2014年03月22日11時00分

将棋電王戦第二局はガランとした両国国技館で対局開始!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大相撲春場所は大阪ですが、本日国技館は電王戦です

将棋電王戦第二局

 将棋電王戦第二局。今回は両国国技館であります。大相撲春場所の最中ですが、大阪なのでコチラはひっそり静まっております。そんな中で、注目の対局、佐藤紳哉六段と『やねうら王』の対局は、10時定刻どおり開始。ソフト改変騒動でいろいろありましたが、スッキリした戦いが行なわれることを望みます。

将棋電王戦第二局

入口正面の壁画。the大相撲って感じ。

将棋電王戦第二局

中に入ると、ガランとした中央で、ポツンと対局しとります。観客席が間近まであるので、有明よりポツン感はないのと、暖かいので、対局会場としては前回よりいいかも?

将棋電王戦第二局

土俵って消えるんですね、知らなかった!! 相撲以外のイベントもあるから当然ですね。

将棋電王戦第二局

この絵がズラッと飾ってあるところが、国技館って感じがしますね。

将棋電王戦第二局

手前が佐藤六段。この対局は、人間側の後手です。

将棋電王戦第二局
将棋電王戦第二局

本日もスムーズに並べております、電王手くんです。

将棋電王戦第二局 将棋電王戦第二局

今回は佐藤六段だけでなく、記録席と視聴者にも挨拶。デキる子です。

将棋電王戦第二局

先手やねうら王の初手は1六歩。端歩突きというやねうら王ならでは??片上理事は「この手は今まで見たことないね」とおっしゃってました。

将棋電王戦第二局

佐藤六段はちょっとしてから3四歩と指した。

 ということで、今回も熱戦が予想される。終局は今回も20時ぐらいではないだろうか。プロ棋士側が勝てるのか、注目の一戦はニコ生で放送中だ。

●関連サイト
『GALLERIA 電王戦』モデル
日本将棋連盟
第3回将棋電王戦のページ
将棋電王トーナメント

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!