2014年03月22日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

無人島ならTOKIO、あじよしのマジ休み【トゥギャッター通信】第174回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、もはやアイドルじゃない、ジャニーズの域を超えたTOKIOといちごの創作料理に唖然などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

フリーダムすぎる休業理由

 筑波大学の学生に愛されているという、定食屋『あじよし』。このお店のお休みの理由が、フリーダムすぎると話題だ。というのも、「サブメニューの味付けに失敗しました(*_*)」や「焼き鳥の食べ過ぎでお休みします」などなど、「え、マジで?」とツッコミたくなるものばかり。定休日の土日にあえてツイートしているネタかと思いきや、普通に平日なので、マジ休みである。そんな休業理由ツイートがまとまっている。

Togetter:つくばの定食屋「あじよし」がお店を休む理由

 

 

相鉄、まさかのストライキ

 神奈川県を走る相模鉄道(相鉄)が、3月20日からストライキを決行。日を同じくして、都内の路線バスを運行する関東バスもストライキと、同交通機関を利用する人々が戸惑いまくった木曜日の様子や、ストに対する意見などがまとまっている。ちなみに日本ではめずらしく思えるストライキ。ピーク時は、1974年の9581件に対し、2011年はわずか57件となっている(厚生労働省 平成 23 年労働争議統計調査の概況より:関連サイト)。

Togetter:相鉄ストライキ決行でユーザーから悲鳴が上がる

 

 

無人島に一つだけもって行くとしたら「TOKIO」

 人間の限界に挑戦するバラエティ番組として始まった『ザ!鉄腕!DASH!!』。出演はジャニーズアイドルとして有名なTOKIOの面々である。その番組内の企画として2000年にスタートしたのがDASH村。TOKIOが土木や農業の知識を学びながら村を作り上げるというもので、他企画では東京湾内の入江の再生や、ガレージで色々なおもちゃを作ったりと様々な事にチャレンジしていた。

 そして2012年からはDASH島がスタート。これまで得た能力をフル活用しながら島を開拓していくのだが、どうやら開拓者としてのスキルが職人レベルに達してしまったらしく、メンバーの「二階建てを立てるのは初めてやね」という発言や、「さっきから船舶免許やクレーン免許を当然のように持ってる」という事実もろもろに、視聴者は若干の戸惑いを感じているようだ。なお、よくあるこんな質問「Q.無人島に一つだけ持って行くとしたら何を持って行きますか?」について、とあるツイッターユーザーは「A.TOKIO」と答えている。

Togetter:独自の進化を遂げたアイドル、TOKIOの成長ぶりがすごい

 

 

bot利用の嫌がらせにご注意

 SNSは人同士の関わりが不可欠なため、嫌がらせ行為が発生することも。なかにはbot(ボット)と呼ばれる自動つぶやきツールを使い、相手にリプライを飛ばしまくる事をする輩もいる様子。そんな大量リプライの嫌がらせに遭遇したユーザーが、対処をするまでの経緯がまとまっている。

Togetter:botを利用したリプライ爆撃攻撃を食らってる

 

 

いちごを料理に取り入れた結果

 NHKの長寿番組『きょうの料理』で紹介された料理が強烈すぎると話題に。3月17日に紹介されたのは、なんと「いちごの酢豚」である。120mlのバルサミコ酢を35mlになるまで煮詰めて使っているため、お肉は黒酢を使った高級酢豚のように真っ黒なのはいいとして、そこにいちごの赤が映えるという、インパクトのある料理だ。続いて、「いちごとまぐろのわさびあえ」、「鶏肉のいちごソース」といった具合に、徹底したいちご推し。  なんとなく懐疑的なツイートが多いなか、翌日には自分で作って食レポする勇者が登場。写真を見る限り再現度はかなり高い。そして肝心の味は……。まとめでチェックだ!

Togetter:いちご

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【玩具】
’80年代ロボットアニメ駄玩具+ソフビの世界!

【ゲーム】
2014年 B2版ゲームポスターの旅  その2

【デザイン】
イラストレーター・中村佑介氏の『イラスト講座4』(2014.03.16)

【グルメ】
【マジキチ】トイレが器のお菓子買ってきたwww

【アニメ】
【公式が病気】「健全ロボダイミダラー」の公式HPが秀逸すぎると話題にwww

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!