週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第142回)

パズドラ:『ゼウス・ディオス』ってゼウスさんの親戚ですか?はじめまして

2014年03月21日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。アーケード版の『パズドラバトルトーナメント』の詳細が(関連記事)ついに発表されましたね~。個人的には、

つばさ「ムラリン、編集部に1台買いましょう!」

ムラリン「誰が買うの?」

つばさ「いや……ムラリンが……」

ムラリン「いやいやいやいや、オメー何言っちゃってんの!?」

つばさ「今日は最初から“オメー”呼ばわりですね」

 という、いつものくだらないやり取りはさておき、そう感じるくらい私にはおもしろかったです。
 一方仕事でロケーションテストに行けなかったムラリンはうらやましそうにしてました笑。ふふふっ。


 さてお待ちかね……『ゼウス・ディオス降臨!』です……。


 …………。


 ん?はい。私の日記を読んでくれてる人は、おそらく口をそろえて


みなさま「何言っちゃってんの!?」


 と、言うと思います。ヘラも倒してないお前に……と呆れられてしまうかもしれません。

パズドラ

 そんなこと言わないでーーーーーっ!!

 私もたまには冒険したいんです。ぼ・う・け・ん♡(←すみません。自分でも気持ち悪くなってしまいました)

 メンバーは、萩原流行×萩原流行(緑オーディン、覚醒進化マックス)で、とにかく受ける攻撃を減らせる(自動回復各500)という作戦で行きたいです。誰にも相談しないのは、内緒でダンジョンに向かうからです。だからみなさまも、知らないフリしておいてくださいね。

パズドラ

 いざ、戦いの舞台へ!

 ……ってここで気づいたんですが、別に“ホルスパ”じゃないので、5色無理矢理メンバーに入れなくてよかったですよね、逆に1色にしたほうが攻撃力が上がってよかったような……。

パズドラ

 1ターンは耐えましたが、どう考えても次は厳しいです。ターンがかぶってしまうので、萩原流行×萩原流行でも厳しいです。2発は耐えられません。やっぱり攻撃力たりない……。
 というかバインド10って……超地獄級ってこんな感じなんですか?ねぇねぇーーーー!!

パズドラ

 耐えた……けど回復ドロップ私の盤面には2つしか無いです。何度見直しても2つだけです。ってここで今までのキャプチャー見ても回復ドロップの少なさに愕然としてしまいました(萩原流行の自動回復を完全に過信してました)。スキルももちろん発動してません。仮に、仮に仮にですよ全ドロップこの盤面で消したとしても(もちろん無理とか言わないの!)、攻撃力足りません。それくらい私でもわかります。

パズドラ

 がーーーーーん。終了です。
 結局自分が何のダンジョンに挑戦したかわからなくなるという、状況に陥りました。だってこの2人しか見てませんから笑。

 で、このダンジョン挑戦するのにイチバン気を使ったのは、ムラリンに見られないようにこっそりプレーすることです笑。だって見つかったら、大きな声で編集部中の人に私が身の丈に合ってないダンジョンしてることバラされるんですもん~。
 だからみなさまもくれぐれも、ムラリンに言いつけないでくださいね!


 そういえば、今日から父マサトと母アケミが東京に来ています。次の日記(月曜日ね!)はマサトの事書ければいいなぁと思っていますっ!!※ちなみに月曜日は付録イベントで秋葉に行きますっ!!もしも時間あるよーって人はぜひきてくださいね!(詳しくはここから

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう