週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

筧美和子「1年前はバイトしながら活動してました」3/18発売号表紙の人

2014年03月18日 20時00分更新

表紙の人●筧美和子
3/18発売号(2014 4/1-8合併号・通巻972号)

972号表紙の人・筧美和子

1年前はバイトをしながら活動していました

――昨年はテレビへの出演が以前に比べて多くなり、ガラッと生活が変わったのでは?
 そうですね。1年ぐらい前の今ごろって、バイトをしながら、グラビアやバラエティーなどのお仕事をたまにするぐらいだったんです。それが、テラスハウスに入ってから、顔が知られるようになりバイトを続けられなくなってしまって……。なので、この道一本に絞ってやっていく決心をしました。

――タレントとして活動していくということで、ご自身はこの1年で変わりました?
 自分ではあまりわからないのですが、お世話になったプロデューサーさんには「ホント、入ったころとは全然、外見も内面も変わったよね」とおっしゃってくれて。レポーターも、最初自分で見たらすごくぎこちなかったのですが、うまくなりたいと一生懸命勉強してちょっとは成長したかな。

――初の撮り下ろし写真入りオフィシャル本も年末に出されて。
 石垣島での撮影は旅をテーマにいつものグラビア的な感じなのですが、後半は自分のケータイに入っている至福のときや好きなものとかの写真もいろいろ載せていたりしています。ほんと、私生活な部分がかなり出ているので、写真集というより私生活本に近いかなって思います(笑)。

972号表紙の人・筧美和子

■プロフィール

972号表紙の人・筧美和子

1994年3月6日生まれ、東京都出身。AB型。グラビアやモデルをはじめ、レポーターや女優として活躍中。現在『めざましテレビ』(フジテレビ系毎週木曜)出演中。

■関連サイト
筧美和子オフィシャルブログ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 前原穂高(AFLOAT)
スタイリスト 宇田川彩子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力:マーブリー、フィ—ビィー/ フィービィー 表参道原宿店

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう