2014年03月17日19時35分

1分間2円からのLINE電話 Android版が先行スタート iPhoneも近日中公開予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
LINE電話

 LINEがIP電話サービス『LINE電話』(関連リンク)のAndroid版を先行スタートしました。iOS版も近日中に公開予定とのこと。
 最大と魅力となるのは通話料金の安さ。固定電話への発信なら最安で1分間2円、携帯電話相手でも1分間6.5円という価格設定。一般的な携帯電話から携帯電話への発信では1分40円となるため、約1/6という激安料金となります。
 

LINE電話
LINE電話

 使いやすさもウリのひとつ。すでにLINEを使っているユーザーであれば、『LINE』アプリを更新して支払い方法さえ決めてしまえば、すぐに電話できちゃいます。
 ただし、携帯電話番号認証を使って登録したユーザーのみで、Facebook認証のみでLINEを利用している場合はLINE電話を使えないとのことなので、すぐに電話番号で認証しましょう。

LINE電話

 IP電話のため、回線速度や混み具合に音質が大きく左右されることが考えられるが、安さと簡単さがそれ以上のメリットとなりそうです。
 音声品質が高いと言われる『楽天でんわ』(関連記事)とうまくつかいわけることで、かしこく電話しちゃいましょう。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!