2014年03月14日16時30分

今から間に合うホワイトデー!女子へのギフトにLINEはいかが

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 あーーーーーーーー。

 と、今日になって気がついた人もいるのではないでしょうか。そう、3月14日はホワイトデー。バレンタインデーに会社やサークルの女子から義理チョコなどをもらった場合、お返しをプレゼントするのがマナー。

 だけどお菓子や食べ物は好みがわからないし、ハンカチなど小物のプレゼントだと重くとられるかもしれないし、何をあげたら良いか迷うというあなた。そもそもホワイトデーを忘れていて、もう間に合わない!と考えているあなたも、安心してください。

 LINEで女子へのギフトを送りましょう。

LINEのプレゼント機能

LINEでホワイトデーギフト

 LINEスタンプのプレゼント機能をご存知でしょうか。LINEのAndroid版では、プレゼント用にスタンプを購入して友だちに送ることができます。これならLINEで友だち同志であれば、女子へプレゼントを手軽に贈れます。LINEのスタンプは“かわいい”、“実用的”、“重くならない”と、義理チョコに対するホワイトデーのお返しにぴったり!

LINEでホワイトデーギフト

 友だちに送ったスタンプは、LINEのキャラクターのイラストメッセージと共に相手に届きます。友だちがすでにそのスタンプを持っている場合は、プレゼントするまでコマンドが進まないので安心。

iPhoneの人は“LINE STORE”から

 有料スタンプのプレゼント機能はAndroid版のみだけで、iPhone版では通常、無料スタンプ以外は友だちにプレゼントすることができません。

 じゃあiPhoneユーザーは、LINEスタンプを友だちにあげたくてもあげられないじゃん。そう考えているあなた、大丈夫です。iPhoneユーザーがLINEでプレゼントしたい場合、ウェブサイト“LINE STORE”(外部サイト)を利用しましょう。

ブラウザ上でLINEの有料スタンプが買える

LINEでホワイトデーギフト

 LINE STOREはブラウザ上でLINEの有料スタンプやゲームの有料アイテムが買えるサービス。

決算はLINEのプリペイドカードで

LINEでホワイトデーギフト

 決算にはコンビニで販売しているLINEのプリペイドカードが利用できます。クレジットカードをなるべく使いたくない、という人にも安心ですね。

 これで、iPhoneユーザーでもAndroidユーザーでも、“LINEでプレゼント”は可能です。さて、肝心なのはプレゼントの内容ですが、どんなものを送れば喜んでもらえるでしょうか。

オススメは着せかえ!

LINEでホワイトデーギフト

 今年2月にプラスされたLINEの機能に、デザインの“着せかえ”が買える“着せかえショップ”がありますが、この、着せかえも友だちにプレゼントすることができます。有料“着せかえ”は300円と、スタンプよりやや高め。課金はしたくないからと、着せかえを諦めていた女子にとってかなり嬉しいプレゼントになります。着せかえはハローキティやミッキーマウスなど、広く愛される定番のキャラクターものを選べば嫌がられることは少ないでしょう。男性が女子にあげても不自然じゃないです。

LINEでホワイトデーギフト LINEでホワイトデーギフト

 日本のカワイイ文化を代表するハローキティ着せかえは、女子に喜ばれること間違いなし。

着せかえ『ハローキティ』
●SANRIO
●300円



人気のサリーさん着せかえ

LINEでホワイトデーギフト

 LINEキャラ、ひよこの“サリー”はキュートな表情が大人気。こちらも女子にプレゼントするのにオススメです。

LINEでホワイトデーギフト LINEでホワイトデーギフト

 LINE全体のデザインが、黄色を基調としたサリーさんふうになるのがカワイイ。

着せかえ『サリー』
●LINE
●300円


ナベコ選 女子ウケするスタンプ5 

 着せかえもいいけど、トークで利用してもらえるスタンプをプレゼントしたいという人には、かわいくて女子に喜ばれかつ、男性があげても不自然ではないスタンプをご紹介します。あまりに女子度が高すぎるスタンプをプレゼントすると、ちょっと女子はびっくりしてしまいますからね。

みんな大好きドラちゃん

LINEでホワイトデーギフト

ドラえもん(大長編で大冒険)
●藤子・F・不二雄プロ
●200円



脱力系のおじぱんが笑いを誘う

LINEでホワイトデーギフト

おじぱん
●バンダイナムコゲームス
●200円



LINEキャラで友情をアピール

LINEでホワイトデーギフト

集まれ! サリー&フレンズ
●LINE
●200円



一世を風靡するゆるきゃら

LINEでホワイトデーギフト

ふなっしー
●アップライト
●200円



お笑い好きな女子に

LINEでホワイトデーギフト

よしもと芸人
●よしもとクリエイティブ・エージェンシー
●200円

 いかがだったでしょうか。男性が女性にあげても不自然ではない着せかえやスタンプを紹介しましたが、やはりなにより、自分が気に入っているものをプレゼントするのが一番。イイなって思うLINE着せかやスタンプを、ホワイトデーのギフトとして女子にあげて喜んでもらいましょう。

■関連サイト
LINE

(c)`76,`14 SANRIO(H)
(c)LINE Corporation
(c)Fujiko-Pro
(c)Q-LIA
(c)funassyi
(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking