週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:レベルが上がらなくて困っております……

2014年03月12日 14時30分更新

 こんにちは! クリハラです。先週ミクシィさんに行っていろいろ話を聞いてよりモンストに深くハマりつつある今日このごろです。
 会社への通勤、一服、仕事の合間、家の布団の中と暇さえあればモンストをやっていたおかげでそれなりに形になってきました。が、しかし僕のエースである『チャーチル』さんのレベルがなかなか上がらない、レベル上げのモンスター『マンケンチー』を手に入れるチャンスもなく、モンスターBOXにはレベル1で上限をしめす『極』のモンスターがいっぱい……(´・ω・`)

モンスターストライク

 スーパーレアあるいはレアとは出ているけど、どこらへんがすごいモンスターなのかまるでサッパリ。
 ・経験値→40や50という“雀の涙”で、合成するとエラくコインを消費する
 ・売却→100コインぐらいしかならない
 ますます謎深まるモンスター。幸いにもここ最近はコインがいっぱい貯まったので「……少しでもレベルアップに進むため、小さなことからコツコツと」と思ったかどうかは定かではないのですが、とりあえず“強化合成”してみました。すると……?
 

モンスターストライク
モンスターストライク

 合成した後に出る“大成功”の文字、「何が“大成功”なのかな?」と首をかしげながらチャーチルさんのステータスを見てみると見慣れた数字の横に“+”と赤文字で数字が。気になったので調べてみるとレベル1が上限のモンスター「〜タス」を“強化合成”すると少しずつですが、ステータスが上がるということがわかりました!

 おかげでモンスターBOXもすっからかんでチャーチルさんも少しずつですが強くなりましたヽ(=´▽`=)ノ
 コインもえらい勢いで減っていますが、惜しむことなくバンバン強くしちゃいますよ!

モンスターストライク

 そういえば、今月から『モンスターストライク』のCMが全国放映されていますね。もうみなさんは見てくれましたか?

 なにぃ?まだ見てない?しょうがないな〜

 

 どんどん周りの友だちを巻き込んでモンストライフを楽しんでいきましょう〜!できたら僕も仲間に入れてください(笑)  

 ではでは~(@^^)/~~~また来週!

AppStore アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう