2014年03月07日21時00分

YouTubeをBGMプレーヤーにするChrome拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App53

『Streamus』
バージョン:0.120
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 YouTube動画の曲をBGMとして再生できるブラウザー拡張機能。複数の再生方法の中で一番手軽なのがアドレスバー。“streamus”と入力→tabキーまたはスペースキー→聴きたい曲名を入力→enterキーでスグに曲が聴ける。

Safari_App53

↑アドレスバーに曲名を入力し、enterキーを押すだけで曲が聴ける。

 好きな順で曲を聴きたい場合は、ツールバーの専用ボタンから音楽プレーヤーを開く。曲名などを検索し、“Play”で再生できる。繰り返し聴きたい曲は、左半分の“Sign in”から“Playlist”に“Save”すればオーケー。

Safari_App53

↑左半分がプレイリストで、右半分が一時的な再生曲リスト。下部右から4個目のボタンでリピート再生ができる。

Safari_App53

↑拡張機能の設定画面で“キーボードショートカット”を変更すると、曲送りなどがすばやく行なえて快適。

『Streamus』
バージョン:0.120
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

4月号はPortableと両Airが目印
MacPeople 4月号(2月28日発売)
Amazonで購入は表紙をクリック

 MacPeopleのライブラリーをすべてひっくり返して作成したMacPeople4月号(2月28日発売)は、歴代MacBookをすべて紹介! もちろんPowerBookや初代Macintosh Portableなど、ノート型Macの歴史図鑑となっています。こんなにまとめるのは40周年までない、10年保存版です。

 そのほか、アップルのテクノロジー紹介や、最新Googleサービス活用法、OS XとiOSの困ったときに感謝で涙するであろう解決術など、手元に置いておきたい特集を詰め込んでおります。

3月号は初代Macと最新Mac Proが目印
MacPeople_2014_03
Amazonで購入は表紙をクリック

 MacPeopleのライブラリーをひっくりかえしたのは先月も同じでして、3月号(1月29日発売)ではデスクトップ型Macを全紹介。Mac生誕30周年にふさわしい特集となっています。Macの30周年史は3月号と4月号が必要なので、合わせて保存してくださいね!

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!