週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1万円の7インチタブレットの実力を試してみた結果

2014年03月10日 14時00分更新

 ファブレットよりもうちょい大きい画面が欲しいと思っていたところに、7インチタブレットが降ってきました。さっそく使ってみます。

1万円タブレット

 そんなBLUEDOT社の1万円を切るという破格の7インチタブレット『BNT-700K』の実力を見ていきましょう。

1万円タブレット

 以前に7.85インチのタブレットのレビュー(関連記事)をしたことがありますが、やはり片手でのホールド感は7インチのが抜群にいいですね。電子書籍を読むときに最適かもしれません。

1万円タブレット

 重さは315gと軽量なので、長時間持っていても疲れるといったことはありませんでした。背面回りのフチが丸まっているおかげか、自然に持てます。

1万円タブレット

 背面はサラサラとしていますが、ピタッと手に吸いつく感じでスベりにくい加工になっています。BLUEDOTのロゴ悪くないかも……。

1万円タブレット

 マイクロSDはそのままぶっこむタイプ。そして充電は、一般的に使われているマイクロUSBではなく付属のACアダプターを使います。ガシガシと1時間くらいWebブラウジングして、バッテリーの消費が15%くらいの消費だったので悪くはなさそうですね。

1万円タブレット

 中身はAndroid4.2搭載。デュアルコアなので最近の機種と比べると見劣りしますが動作は安定していました。スペックを要求するゲームや、アプリをたくさん起動しなければ十分実用的に使えます。モバイルデータ回線、GPS、Bluetoothが無い仕様でシンプルな使い方になるので初心者向けと言えるかもしれません。

 エントリーモデルに偽りなしの『BNT-700K』。サブ機として、または初めての人は買ってみてもいいのではないでしょうか?

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

アスキーストアで購入する

●関連サイト
BLUEDOT

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう