2014年03月05日13時00分

スマホと連携するカミソリ『Xfit(クロスフィット)』登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
替刃4枚と使い捨てホルダーがセット
0304kaixfit

 貝印は3月4日、スマホアプリと連携し、使い捨てカミソリと替刃式カミソリの利点をあわせもつ新発想カミソリ『Xfit(クロスフィット)』を3月上旬に発売すると発表しました。価格は税抜き700円です。

 『Xfit(クロスフィット)』はホルダー1本と5枚刃の替刃4個セットで販売、2週間で新しい替刃に交換し、2ヵ月で使い切る時点でホルダーごと買い換える方式。替刃を購入する際に「どのホルダーのどの替刃かわからない」という“替刃迷子”を防止しつつ、ホルダーごと交換することで劣化も最小限に抑えられるのが利点。

替刃は単体に分離できる
0304kaixfit
↑替刃は1個単位で分割できるため、出張や旅行に持って行く際に荷物にならない。
独自の3Dヘッドを採用
0304kaixfit
↑替刃はワンプッシュで取り付け可能。独自の3Dヘッドで肌の凹凸にフィット。

 利用1日あたりのコストは11.8円で年間4323円と、年間9022円程度の一般的な替刃式カミソリの約半額。使い捨て式の手軽さと替刃式の高機能さを両立した“ハイブリッド”型として市場に新規投入されます。

0304kaixfit
0304kaixfit 0304kaixfit
0304kaixfit 0304kaixfit

 気になる機能は、スマホの専用アプリ『HIGE LIFE』と連携すること。アプリは3月10日の週にAndroid版、iOS版ともに公開予定で、ヒゲ剃り時に『HIGE FM』というヒゲにまつわるエピソードを収録した1分間の専用ラジオを視聴可能。ヒゲ剃りタイムを有意義(?)に過ごすことができます。ラジオは3月17日の週にサービス開始予定です。

0304kaixfit
0304kaixfit

 さらに『Xfit』の形状をカメラで認証してログイン、自分の顔を正面と左右から撮影すると、“ヒゲカルテ”としてヒゲ濃度に関するアドバイス、ヒゲ剃りアドバイス、おすすめのスタイリングを確認できます。

 このほか、替刃交換タイミングをプッシュ通知する機能もあり、買い換えタイミングを逃すこともありません。

0304kaixfit
0304kaixfit
0304kaixfit 0304kaixfit

 私のように、ホルダー不明の多数の替刃が洗面台の引き出しに多数存在するユーザーにはまさにうってつけのこの製品。剃り味に納得できない場合は返金してもらえる“体感キャンペーン”が7月31日(木)まで実施されます。

●関連サイト
貝印(製品ページ)

 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!