2014年03月04日20時00分

深田恭子「大きなリボン誰が着けるんだろうと思ったら私でした(笑)」3/4発売号表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●深田恭子
3/4発売号(2014 3/18・通巻970号)

970号表紙の人・深田恭子

大きなリボン誰が着けるんだろうと思ったら私でした(笑)

――今回演じたキャラクターは、いままでの作品とは違った印象でしたがご自身はいかがでしたか?
 そうですね、特にしゃべっている内容が、言い慣れなかったり聞き慣れない言葉ばかりでした。だから、自分の中できちんと理解して頭の中で考えないと、なかなかパッと台本を読んで頭の中に入ってこない内容でしたね。

――白馬に乗って出陣するシーンはとても印象的でした。
 今回、乗馬の練習をしてから、撮影に臨んだのですが、マレーボ(馬の名前)は、すごく頭がよくて。最初は私の指示より、周りのスタッフの指示を聞いていて、私の言うことはあまり聞いてくれなくて、仲良くなれるのかなと思っていたんですが、琵琶湖での撮影が強風で、マレーボが不安な状態になってしまって。それを見てすごくかわいらしく、ちょっとだけ近づけたかなと思いました。

――衣装も城の中ではジャージ、出陣のときは正装と極端ですね。
 出陣のときにつける大きなリボン、最初誰が着けるんだろうと思っていたら私でビックリしました(笑)。あと佐野史郎さんがしきりに「そのジャージの質感がいいね。絶対計算され尽くされているよ」とおっしゃっていて。確かに光沢があって普通のジャージとは違いましたね(笑)。

970号表紙の人・深田恭子


映画『偉大なる、しゅららぼん』

970号表紙の人・深田恭子

公開●3月8日(土)全国ロードショー
原作●万城目学『偉大なる、しゅららぼん』(集英社刊)
監督●水落豊 企画・プロデュース●山田雅子
出演●濱田岳 岡田将生 深田恭子 ほか
配給●東映/アスミック・エース

©2014映画「偉大なる、しゅららぼん」製作委員会
©万城目学/集英社

■プロフィール

970号表紙の人・深田恭子

1982年11月2日生まれ、東京都出身。O型。女優として映画やドラマ、CMなどに多数出演。4月8日より放送のNHK総合ドラマ10『サイレント・プア』や6月21日公開の映画『超高速!参勤交代』に出演。

■関連サイト
深田恭子オフィシャルサイト
映画『偉大なる、しゅららぼん』オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 板倉タクマ
スタイリスト 立花文乃
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力: KBF/KBF ラフォーレ原宿店、Sea/MIDWEST

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!