2014年02月24日16時45分

ソニーのウェアラブルデバイスはシンプルデザインのSmartBand SWR10:MWC2014

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソニーモバイルはMWC2014において、リストバンド型ウェアラブル端末『SmartBand SWR10』を発表しました。3月以降各地域にて発売予定とのことですが、日本での発売は未対応とのこと。

SmartBand

 Lifelogアプリの提供も同時に提供開始するとしており、スマホとあわせて使うことで歩数、音楽、写真、通話などさまざな日常を記録する、ライフログ目的の端末になっています。

SmartBand

 加速度センサーで歩数や移動距離などを記録するだけではなく、電話の着信やFacebookの更新の時に振動し、手元で通知。スマホ上の音楽プレイヤー操作にも対応しているとのこと。

SmartBand

 NFCに対応しており、対応Xperiaにかざすとワイヤレス接続が可能、さらにIPX5、8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を兼ね備えています。

 Xperiaを含めたMWC会場でのタッチアンドトライ記事も準備しておりますのでお待ちください。


※2014/2/24 17:30修正 リンクを修正いたしました。

■Xperia Z2の実機レビューはこちら
Xperia Z2の見た目も中身を徹底チェックしてみた:MWC2014

Xperia Z2などのソニモバ製品をさわり倒してきました:MWC2014

■Xperia Z2 Tabletの実機レビューはこちら
Xperia Z2 TabletのWiFi版はさらに軽かった:MWC2014

■関連サイト
ソニーモバイル該当プレスリリース 
SmartBand SWR10(英語)

MWC2014まとめ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!