2014年02月22日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

シュールすぎるムーミンと羽生選手の乙女ゲー【トゥギャッター通信】第170回

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、ムーミンのシュール過ぎる2コマと、乙女ゲーに発展した五輪男子フィギュア界などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

ムーミン化キャラ続々登場

 漫画やアニメなどのキャラクターをムーミンっぽく描き、2コマ漫画にする遊びが流行中。タグによれば「2コマ目でアップにすると漫画的に大抵どうにかなる」とのことで、本当かどうかツイッターユーザーがチャレンジしている様子だ。最初はシンプルに顔のアップが多かったが、次第にアップにする場所を変えたり、ネタを仕込んだりとバリエーションが増えてくる。漫画的にどうにかなっているのか否か、あなたはどう思う?

Togetter:#ムーミン化したキャラにそのキャラのセリフ喋らせて2コマ目でアップにすると漫画的に大抵どうにかなる まとめ

 

 

お母さんを悩ませる、アホ小学生男子

 小学生男子を子に持つお母さん達へのアドバイス集。子育ては大変なものだが、世のお母さん達の共通認識として、小学生男子は気苦労が絶えないらしい。特に第一子が女の子で、第二子がアホ男子だった場合は、かなり絶望するようだ。アドバイスの内容を読んでみると、「ただいま言わず、こっそり部屋に行く時は尋問スタート」、「消しゴムの消費がやけに早いと思ったら、子供の机の上を見てみましょう。巨大な消しカスボールがあるばすです」等々、身に覚えのある男性は多いのでは。子育て中のお母さんはもちろん、男性も楽しめるまとめ。

Togetter:ハッシュタグ「アホ小学生男子予備軍母の皆さんにアドバイス」まとめ

 

 

ケーブルをまとめるアレの呼び方

 家電やPC関連製品に良く付いているケーブルをまとめるヒモ。ところでこれ、なんて名前なの? そんなツイートが波紋を呼んでいる。特に技術屋さんではなじみが深い製品とあって大事に。どうやら呼び方は数種類あるらしく、インシュロック、タイラップ、結束バンド、ケーブルタイetc。これらの一部は商標が普通名詞のように広まったため、起こっている現象のようだ。あなたの周りではこの製品、なんて呼んでる?

Togetter:【宗教戦争】ケーブルをまとめるアレの呼び方ってなに?

 

 

渋谷がスキー場に!

 なんとなく平坦な土地というイメージがある東京都心部。しかし意外と坂が多く、特に渋谷は道玄坂、オルガン坂、スペイン坂、間坂、天狗坂等々、坂の名所と言ってもよさそうな場所。そんな場所に大雪が降ったら、人間はどうするのか。まとめの写真を見れば一目瞭然、スキーを始めるのだ! 街にはスキーやスノボ板を抱えた人が出現し、ちょっとしたお祭り騒ぎに。でも危ないし、道路交通法的にまずいかもしれないので、みんなはちゃんとスキー場で滑ろうね!

Togetter:【本日限定】渋谷国際スキー場開園

 

 

フィギュア男子で乙女ゲー

 ロシアのソチで開催されているオリンピック。同大会のフィギュアスケート、ショートプログラムでは、日本の羽生結弦選手が国際大会初の100点超えを記録し、話題となった。そんな羽生選手、顔はイケメンで、身長170cm、体重54kgのすらっとした体型をもち、ネット上にはスケートリンクに入った虫を助ける画像がアップされていたり、くまのプーさんが好きなどかわいらしい一面もあるなど、アニメやゲームの完璧主人公のようなスペックなのである。そんな羽生選手の虜になってしまうのはうなずけるが、乙女心が明後日の方向に暴走。大会で金を取った翌日には、羽生選手の乙女ゲーコラが作らて妄想を楽しみ出すファンが登場した。次第に他の男性選手も巻き込まれ、フィギュア男子乙女ゲーム化計画が進行しつつある。

Togetter:#フィギュア男子乙女ゲー ネタまとめ

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【科学と教養】
松本さんmatsumtooooの「【速報】昨日作った入れ歯チョコを学校の先生に見せたら没収され、採点付きで返ってきました」

【ログ・日記】
#細かすぎて伝わらないアイマス劇場版 まとめ

【ニュース】
【速報】元住吉駅で列車衝突事故、怪我人多数

【ネタ・お笑い】
絶賛開催#社畜オリンピック

【ネタ・お笑い】
#細かすぎて伝わらない夢小説物真似グランプリ

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking