2014年02月18日20時00分

足立梨花「ゲームを制作するって大変なことなんだと今回わかりました」2/18発売号表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●足立梨花
2/18発売号(2014 3/4・通巻968号)

968号表紙の人・足立梨花

ゲームを制作するって大変なことなんだと今回わかりました

――ドラマ『大東京トイボックス』は舞台がゲーム業界。百田モモという役はいかがですか?
 モモちゃんは、ホントに能力というかスキルがなくて、夢と希望と努力と根性だけで突っ走っていく、一生懸命な女の子なんですけど、回を重ねていくごとにいろんな経験をして成長していくというのが見どころでしょうか。私自身ゲームは昔から大好きでよく遊んでいるんですが、実際に制作するのはものすごく大変なんだと、今回改めてわかりました。ゲームをプレイするとき、ひとつひとつ大切にやらなきゃって思いました。

――原作に合わせて前髪が特徴的ですが、カツラなんですね。
 はい。撮影中はずっとつけてますから、逆に別の仕事で前髪がないと違和感があるぐらい(笑)。

――昨年は『あまちゃん』でマメりん役をやっていて、今回とは真逆のような役でしたね。
 マメりんはちょっと意地悪な役でしたね。紅白でアメ女を卒業したマメりんがもう一度復活し、今までツンツンしていたのにニコニコとGMTとかアキちゃんといっしょに踊っていることが、あまちゃんファンにとってはすごいことだったらしく、「うれしかった」とか言ってくださって。そういう反応をしていただけると、女優としてすごくうれしかったですね。

968号表紙の人・足立梨花


ドラマ『大東京トイボックス』

●テレビ東京系
●毎週土曜 23:55~

ゲーム開発会社スタジオG3に新たな問題児・百田モモ(足立梨花)が見習いで入社。そんな中、プライドの高い電算花組との共同出資・制作の難作業に巻き込まれていく。

■プロフィール

968号表紙の人・足立梨花

1992年10月16日生まれ、三重県出身。A型。2007年、第32回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得。その後グラビアや女優として活躍。現在、NHK BSプレミアム『七人のコント侍』などに出演中。

■関連サイト
足立梨花オフィシャルブログ
『大東京トイボックス』オフィシャルサイト

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 杉村理恵子
スタイリスト 山本真里江
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

衣装協力 WONDER ROCKET /WONDER ROCKET 原宿、グロッセ・グラッセ/ グロッセ青山本店

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!