週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ゲームのライブ映像に特化した『Ustream Games』がオープン!

2014年02月18日 12時00分更新

 Ustream Asiaは2月18日正午よりライブ映像配信サービス『Ustream』内に、ゲームに特化したサイト『Ustream Games』を開設した。

Ustream Games

※画面はイメージです。

 Ustream Gamesを利用するにはUstreamのアカウントが必要だ。まずはじめに2月22日に発売されるPlayStation 4(以下、PS4)と連携し、今後ゲームに関するライブ配信をサイトに集約したいとしている。

 サービス開始時は世界中のPS4からUstreamに配信された番組がサイト内で視聴・コメントが可能。サイト内でのコメントはPS4側にも表示される、逆にPS4で投稿されたコメントはUstream Gamesでも表示される。

 PS4では最新2件のコメントしか画面上に表示されないが、Ustream Gamesでは複数のコメントを過去ログとして参照できる。また、ゲームのジャンルによるカテゴリー検索といった、検索機能が充実している点がPS4での視聴よりも優れている点だ。

 同社はUstream Gamesの開設を記念して、PlayStation Vitaを抽選で10名にプレゼントするキャンペーンをPS4が発売される2月22日より実施する予定。まだ持っていないという人は、外出先からPS4に接続して遊ぶために応募してゲットしよう。

●関連サイト
Ustream Games公式サイト
プレゼントキャンペーンサイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう