2014年02月14日21時00分

ページ内検索から「あとで読む」までキーで操作可能なSafari拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App50

『Type-To-Navigate』
バージョン:1.0.7
価格:無料
対応ブラウザー:Safari

 「command」+「F」キーで検索モードに切り替えることなく、いきなりキーワードを入力してページ内を検索できるブラウザー拡張機能。検索対象はアルファベットと数字のみだが、日本語モードのままで検索できる。

Safari_App50

↑いきなり文字を入力するだけで、該当部分をハイライト表示してくれる。

 快適なのが、マウスに触れることなく、キーボードのみでリンクを操作できる点。リンク先を閲覧する場合は「return」キー、Twitterなどに張り付けるなら「command」+「C」キー、あとで読むなら「command」+「I」と覚えておこう。

便利なキー操作一覧

command+G
次を検索する。検索部分がリンクの場合は緑、文字の場合は黒で表示する

return
検索部分がリンクの場合はリンク先を開く

command+C
検索部分がリンクの場合はURLをコピーし、文字の場合は文字をコピーする

command+I
検索部分のURLをInstapaperに保存する

esc
即座に検索をキャンセルする
 

Safari_App50

↑RSSリーダーなど、本拡張機能利用したくないサイトのURLは、設定画面の“Site Blacklist”に追加しよう。


『Type-To-Navigate』
バージョン:1.0.7
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Safari版をダウンロードする

3月号は初代Macと最新Mac Proが目印
MacPeople_2014_03
Amazonで購入は表紙をクリック

 使わなくなったMacはオブジェとしてもいいのもですが、MacPeople3月号(1月29日発売)ではそんなデスクトップMacをすべてご紹介! 生誕30周年を記念して、初代Macintosh 128Kから最新Mac Proまで掲載しています。おもしろいのは、15年くらい前のMacなのに、今でも新製品として通用するデザインなんですよね。そんな変遷が楽しめます。

 ほかにも、iPhoneアプリでコントロールできる家電、ブラウザーの作業環境を劇的アップの拡張機能まとめなど、特大ページでお届けします。ちなみに来月号はPowerBookとMacBookの歴史なので、今月と来月号をセットで持っていないと不揃い感が半端ない仕様です。今月と来月号をよろしくお願いします。

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!