2014年02月07日21時00分

大量のウェブニュースを快適にチェックできるChrome拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App49

『FeedlyTool』
バージョン:0.0.53
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 RSSフィードリーダーの鉄板『Feedly』。公式サイト(関連リンク)から拡張機能なしで快適に閲覧できるようになったが、その使いやすさを損なうことなく、さらに便利な機能を追加してくれるChrome拡張機能。

 右上のギアボタンから表示方法を“Title Only”に切り替えると、記事タイトル先頭の数字でツイート数や“いいね!”の数、“はてぶ”登録数を確認でき、話題の記事を取りこぼさない。また“fullfeed”や“readability”で記事を開くとウインドウーを閉じる手間が不要で、スムーズに記事をチェックできる。

Safari_App49

↑記事一覧にマウスを重ねると浮かび上がる“レ”ボタンで、任意の記事まで既読にできて便利。

Safari_App49

↑タイトル下部の“fullfeed”や“readability”などをクリックすると、記事全文をインラインで表示できる。すばやく切り替えるなら、クリックするよりも各サービスに対応した“1”〜“5”キーがオススメ。

 フィードの追加や管理もしやすい。アドレスバー右隣の専用ボタン下部の数字が青なら、“RSS〜”部分をクリックし、開いているサイトをFeedlyに追加できる。また、左端メニューから“Index”画面を開くと、各フィードが何日前に更新されたかを確認できる。更新頻度の低いフィードを入れ替えるなどメンテナンスの目安にしよう。

Safari_App49

↑専用ボタン下部の数字が青なら、開いているサイトをFeedlyに追加できる。

Safari_App49

↑“Index”画面では、各フィードが何日前に更新されたかを確認できる。


『FeedlyTool』
バージョン:0.0.53
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

3月号は初代Macと最新Mac Proが目印
MacPeople_2014_03
Amazonで購入は表紙をクリック

 MacPeople3月号(1月29日発売)はMac30周年を記念して、全デスクトップMacを大紹介しています。初代Macintosh 128Kから最新Mac Proまで、名機、迷機、もれずに掲載しています。マウスの歴史やキーボードの歴史など、まさにMacの図鑑! この機会に買わないと、ここまで揃えた特集はそうそうないですよ。

 その他の特集は、iPhoneでコントロールできるスマート家電、ブラウザーを便利に使うための拡張機能集など、分厚い束厚でお届けします。今月買っておけば、次号の特集と揃ったときにより満足度が上がりますので、今号もよろしくお願いします。

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!