2014年02月06日21時00分

チケットや懸賞の電話応募時に素早く繰り返し電話をかけ続ける方法|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 コンサートや舞台のチケットを発売開始日に電話で取る、テレビで募集していた懸賞に電話で応募するなど、多くの人で混雑する電話番号に繰り返し発信することもあるでしょう。

iphone_tel

 そのとき、どのように発信していますか? ダイアルパッドに電話番号を入力し、電話が切れてしまったらもう一度電話番号を入力? それとも履歴に切り替えて最新履歴をタップ? 実は、これらの手間をかけずに繰り返し電話をかけることができます。

iphone_tel

 方法は簡単。ダイアルパッドの「発信」ボタンをタップするだけ。これでダイアルパッドから最後にかけた人に繰り返し電話をかけ続けられます。

iphone_tel

 あくまで「ダイアルパッドからかけた最後の人」に発信されます。履歴からかけた相手の場合は、一度ダイアルパッドで電話番号を入力しなければなりませんので、ご注意を!
 

 さて、3月号ではMacintosh 30周年を記念した特集を組んでいます。初代Macintoshのさまざな写真はもちろん、SE、SE/30、Color ClassicなどのコンパクトMac、Macintosh IIやIIci、IIsi、IIfx、LC475などのセパレート型Macの驚愕のテクノロジーをひも解いていきます。そのほか、超ド級スペックのMac Pro徹底解剖、iPhoneで操作できるデジタルガジェット大全、ブラウザーの超便利拡張機能などなど今月も見逃せません!

3月号は初代Macと最新Mac Proが目印
MacPeople_2014_03
Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!