2014年02月04日16時00分

アップルストア表参道が出来るまで8:米国人の作業員さんもいるもよう|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Appleファンなら、ほぼ確定的なウワサ「アップルストア表参道が建設中」はご存じですね?この情報の発信元になったブログの中の人に以前、直撃インタビューしました(関連記事)。MacPeople編集部では、港区を拠点にオフィスビルの紹介やコンサルティングをしている不動産会社ジャパン・プロパティーズさんの協力のもと、建設現場の様子を観察していきます。

 第8回は1月下旬の調査。いよいよ、アップルストア表参道の建物竣工まで、あとわずか1カ月となりました。外装はほぼ完成した様子で、外側に組み上げられていた仮設の足場は撤去されています。建物全体は網で覆われてまったく見えませんが、仕上がった建物のシルエットは感じ取ることができます。

アップルストア表参道

アップルストア表参道 予定地はここだ!

 横道に回り込むと、完成している白い石張の本体が大きく露出しています。やはり高級感がありますね。

アップルストア表参道

 前の部分が真四角に覆われ、後ろの大理石部分が露出しているシルエットから、やはり早い段階からの予想通りニューヨークにあるUpper West Side店に近いのではないかと予想しています。

Upper West Sideのアップルストア

アップルストア表参道

 現在の工事は、メインの売り場となる地下部分で最後の仕上げがされている模様です。地下2階まである大きな空間です。今回の調査ではこれまでと違い、米国人らしき作業員も出入りしています。通常の工事現場では見かけません。内部では通常の日本人作業員では施工できない特殊な構造物が創られているかもしれません。白い粉で汚れており、彫刻のようなものを彫っているのかもしれません。

アップルストア表参道

 アップルストア表参道のそばには、フライングタイガー コペンハーゲン(外部サイト)という北欧雑貨店があり、毎日長蛇の列となっています。 ただでさえ人通りの多い場所ですが、アップルストア表参道が完成したら周囲の人口密度がさらに増しそうです。

2014年2月28日竣工予定
地上1階地下2階 高さ10メートル

アップルストア表参道

 2014年2月末の竣工まで、あとわずか1カ月となりました。リンゴマークはいつ掲げられるのでしょうか。もちろん、オープンまで決して人目にふれることなく設置されるのでしょうね!

アップルストア表参道

 引き続き、アップルストア表参道がオープンするまでウォッチしていきますのでお楽しみに!! これまでに追いかけてきた記録は、記事の最下部にリンクがあります。


 好評発売中のMacPeople3月号(1月29日発売)の特集ラインアップは、Mac生誕30周年特集が目玉! そのほか、超ド級スペックのMac Pro徹底解剖、iPhoneで操作できるデジタルガジェット大全、ブラウザーの超便利拡張機能などなど今月も見逃せません!

3月号は初代Macと最新Mac Proが目印
MacPeople_2014_03
Amazonで購入は表紙をクリック

ジャパン・プロパティーズ
オフィス情報最前線(同社のブログ)

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp