週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第128回)

パズドラ:キティコラボがかわいすぎて『ゴッドフェス』が回せないという罠にハマった話

2014年01月31日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。今まさにゴッドフェス真っ最中な訳ですが……私今回は回しません!!(きっぱり)

 まぁ、理由はカンタンで、“キティーちゃんがかわいくてコラボガチャ引きすぎた”からです。はい。……あーんなにたくさんあった魔法石が気づけば13個に……さらにどうしてもモンスターBOXが削れなかったので、拡張を2回もしました。合計コラボガチャ4回(魔法石20個)+拡張2回(魔法石2個)の22個の魔法石使ってしまいましたから。だから今回は私のゴッドフェス挑戦はナシです。うん……しないつもりです。たぶん……なんか0時にいいモンスター引けるとかオカルト(←自分的な)も、今回ばかりは思い出さないように気をつけます。

パズドラ

 そんな私のモンスターBOX、最新の入手順です。進化前と進化後残しておくのは、かわいいモンスターコレクターとしては基本ですよね。モンスターBOXが圧迫されているわけなんですが、そんなのカワイイモンスターにはお構いなしです。どんだけでも拡張します。で、キティン&ミミーナもバッチリゲットしてます~。

 これだけモンスターがいればおわかりかと思いますが、王国に挑戦してクリアーしたんです~。ふふふっ~。初の王国クリアーです(1回寝ながらパズルしててゲームオーバーになったのは内緒です)。

パズドラ

 ムラリンの記事(関連記事)を参考に闇パーティーを選択。テンルシが居ないのでフレンドにたすけてもらいました。テンルシ……ゴッドフェス……はっ!!ダメダメ今回は引かないんです。あー危なかった。もう少しで引きそうになりました。

 何回か王国クリアーした頃にLINEで

父マサト(以下マサト)「スコアーって知ってる?」

つばさ「パズチャレ?この前2万8000点行ったよー!」

マサト「違う。王国クリアーしたら出てくるぞ」

 なんかよくわからん……と思っていたんですが、フレンドの“とうふかみさま”や“ガイモンさん”がツイッターで話してたーーーー!!と、ぴーんと来まして調べたら、そういうシステムが追加されたんですね。で、私と言えば……

パズドラ

 なんだこれ。いやいやいやいや。計測されるなんて聞いてないです。こんなはずかしめ受けるとは……。不意打ちすぎてさらに恥ずかしい。まぁ、モンスターの攻撃力が弱いから……あーモンスター欲しいなぁ……ゴッド……はっ!!!危なかったです。危うく引きそうになりました。セーフ。

パズドラ
パズドラ

 いや、その前にランク上げないとコスト問題は解決しないので、ランク上げからですね……。って思ってたら、王国クリアーの獲得EXPスゴいんですけどっ!!あと9日あるので、いつもギリギリスペシャルダンジョンの超級クリアーできないって人(私)でもクリアーできるので、ぜひ周ってみてください~!!コストさっそく上がりましたよ~。わーーーい!!!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう