2014年4月より、消費税が8%に増税となります。増税後の1年間に支払う消費税額は、年収300〜1000万円台の家庭で平均9万円アップと言われています。
何もしなくてもこれだけの出費が増えるのですから、有効に使えるチラシやクーポンの情報は大切にしたいもの。そこでお勧めのアプリが電子チラシポータルサイト「Shufoo!」の公式アプリ「シュフーチラシアプリ」です。
自宅周辺などMyエリアを登録しておけば、近辺にある店舗のチラシが毎日朝と夜にプッシュ通知で配信されます。大手流通各社や地域主力スーパーなど約9万4000店舗が参加しているため、食品だけでなく日用品や家電などのチラシもチェックできます。
拡大/縮小表示でチラシを隅々まで閲覧できるのはもちろんのこと、カテゴリーや近い順に検索できるなど、見やすいインターフェースも魅力。チラシだけでなく、各店舗で使えるクーポンも合わせて閲覧できます。
『シュフーチラシアプリ』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
また、気になる商品は「シュフーお買い物メモ」アプリと連携して写真付きで記録できるため、買い忘れを防げます。
「シュフーお買い物メモ」ではチラシをメモできるほか、食材や日用品名をタップするだけで簡単に買い物メモが完成します。買ったものに印を付けて、チェックすることもできます。
『シュフーお買い物メモ』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
さらに、現時点ではAndroid版のみの対応となりますが、レシート撮影で支出を管理できる「ReceReco」内でもチラシを閲覧できるようになりました。電子チラシをチェックしてから買い物に行き、購入したらレシートを撮影という流れで、チラシ情報を見落とすことなく、買い物ができるのです。
『ReceReco』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:BrainPad Inc.
せっかく安く購入できるのに、情報を逃してはもったいない! 3つのアプリを連携して買い物上手になりましょう!
さて、3月号ではMacintosh 30周年を記念した特集を組んでいます。初代Macintoshのさまざな写真はもちろん、SE、SE/30、Color ClassicなどのコンパクトMac、Macintosh IIやIIci、IIsi、IIfx、LC475などのセパレート型Macの驚愕のテクノロジーをひも解いていきます。そのほか、超ド級スペックのMac Pro徹底解剖、iPhoneで操作できるデジタルガジェット大全、ブラウザーの超便利拡張機能などなど今月も見逃せません!
|
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります