2014年01月30日17時55分

2万円の激安SIMフリータブレットが2月に登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
talostec

 2万円前後のSIMフリータブレット『Talostec』が2月中旬に登場します。
 さまざまなデジモノ製品を提供しているTECが2月中旬より販売するもの。海外出張や旅行者向けのトラベル用途がターゲットとのことです。

talostec

 液晶は7.85インチ(4:3)のIPSパネルで、iPad miniよりも横幅がわずかに広い印象。解像度は1024×768ドットで、超高精細というわけではありませんが初代iPad miniと同等と考えると悪くないのではないでしょうか。

talostec

 この端末、実は技適を取得していないそうです。そのため、3GやWiFi、Bluetoothを遮断して日本国内でも使えるようにする専用ファームウェアが2月末に用意されるとのこと。
 

●おもなスペック
OS:Android4.2
通信:デュアルSIM(3G、2G)
ディスプレー:7.85インチディスプレイ(1024×768ドット、160dpi)
CPU:MediaTek MT8389(1.2GHz、クアッドコア)
メモリー(RAM):1GB
内蔵ストレージ:8GB
カメラ:500万画素(インカメラ200万画素)
サイズ/重量:135(W)×8.7(D)×200(H)mm/283g

 下記リリース文になります。

「SIMカードが2枚ご利用いただけます」
出張や旅行に便利な仕様となっており、2カ国以上の訪問がある場合は両国のSIMカードを同時に利用
する事が可能です。つまり、電話番号は各国毎に切り替えて利用する事ができ、2G(GSM)の場合は、同
時に待ち受ける事も可能です。

「Google Playが利用可能」
Google Playには100万本以上のアプリがあり、それらのアプリを簡単にダウンロードしてご利用いた
だけます。もちろん、ゲームや映画や書籍といったコンテンツもご利用いただく事ができます。

「最適化された7.85インチディスプレイ(4:3)とIPSパネルを採用」
この7.85インチは現在のiPad miniと同等のサイズで、一般的なディスプレイ(8:5)よりも横幅わず
かに広がった画面サイズとなっております。このサイズは、メールやブラウジング、映画などをご覧頂く
際にオススメです。雑誌や本の縦横比に近く、電子書籍としてご利用いただくにも最適です。そして、I
PSパネルを採用しており広い視野角と鮮明な発色を実現しております。

「軽量かつ薄型」
持ち運びにも便利でわずか283g。さらに、8.7mmの薄さを実現し、女性やお子様にもオススメです。

「国内での利用について」
こちらのタブレットは海外でのトラベル用として販売しております。このタブレットをそのまま国内で利用
すると技適マークが付いていない為、電波法違反になる恐れがあります。日本国内でご利用される場合は、
弊社のホームページより専用のファームウェアをご利用いただくようにお願い致します。それにより全ての
ワイヤレスの信号がオフとなり、3GやWi-Fi、Bluetoothがご利用いただけなくなります。(2月末公開予定)

●関連サイト
TEC
プレスリリース
Talostec商品ページ

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp