2014年01月29日15時30分

無料で最新の音楽コンテンツが楽しめる『DAILY MUSIC』がスタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 auはスマホ向けエンタメ情報配信ウェブサービス『DAILY MUSIC』の提供を本日からスタートします。利用料金は無料で、IS01を除く同社のAndroidスマホとiOS5.0以降のiPhone、iPad、iPad miniで利用可能です。

DAILY MUSIC

 DAILY MUSICでは話題のアーティストのインタビュー記事や最新楽曲のレビューなどの音楽特集を読むことが可能で、コンテンツは毎日更新される予定。また、同社で提供中の“うたパス”、“KKBOX”、“LISMO Store”、“ミュージックリップス”とも連携し、各コンテンツに関連する曲を視聴後、気になればそのまま購入したり、“うたパス”などのチャンネル登録したりできます。

DAILY MUSIC

 また、auスマートパスのタイムライン上にDAILY MUSICの最新情報が提供され、スマートパス会員向けの限定コンテンツなども用意されます。

DAILY MUSIC

 なお、現在はスマホでのみコンテンツの閲覧・視聴が可能ですが、公式ページによると2014年春にはパソコンでの閲覧も可能になるようです。

 さまざまなデバイスで、さまざまなサービスを使って音楽が聴ける今、このように情報を1本化したサービスは非常に便利に使えると思います。auユーザーの方は、ぜひ一度アクセスしてみましょう。

●関連サイト
DAILY MUSICトップページ
KDDI 該当プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking