2014年01月23日14時45分

キャリアフリーで使える1万円弱のドコモ活動量計が1月29日に発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドコモは、リストバンド型活動量計『ムーヴバンド』を1月29日(水)に発売を開始すると発表しました。価格は1万円弱で、全国のドコモショップおよびドコモオンラインショップで発売します。

ムーヴバンド

 ムーヴバンド本体は重量22グラムで、ライトグリーン、ネイビーブラックの2色展開。Bluetooth3.0/4.0(Bluetooth Low Energyについては2013年度末対応予定)に準拠し、連続動作時間は4~5日としています。

ムーヴバンド ムーヴバンド

 機能面は、歩数、移動距離、消費カロリーを計測できる活動量計測と睡眠時間の簡易計測が可能。

 Androidアプリ“わたしムーヴ”(全キャリア対応)と、月額315円の“からだの時計”(spモード契約必須、iPhoneには2013年度内対応予定)が対応し、からだの時計では計測結果の閲覧だけでなく、生活リズムの提案やエクササイズ動画の閲覧、無料の電話健康診断を受けることが可能です。

 発表時は、2013年12月の発売を予定していましたが、留め具のかみ合わせの問題で、発売を延期していました。どのキャリアでも使えるリストバンド型活動量計としては比較的安めといえるので、気になっていた人はぜひ検討してみましょう。

●関連サイト
ドコモヘルスケア ムーヴバンド製品ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking