2014年01月20日13時30分

パズドラ女子の攻略日記(第126回)

パズドラ:パズルがうまくなりたいのでじっくり時間をかけてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。先日友人とパズドラの話をしていて、自慢のモンスターの話になりました。その友人、バステトがお気に入りらしく究極進化したバステトでほぼすべてのダンジョンに挑戦しているという。「極端〜!!」と思わず口に出したんですが、私は考えてみたらお気に入りにしなきゃいけないくらい使ってるのが萩原流行(緑オーディン)で、最近はイザナギさましか使ってません笑。人のこと言えないほど極端でした。
 その友人とモンスターBOXの見せ合いをしたところ、なぜか絶句されやっと出てきた言葉が、

友人「よくこんなモンスターBOXでいままでやってこれたね。ってか……日記書いてるとか……冗談……」

 と、肩をふるわせながら話す友人。まったく笑っていない私を見て、また絶句されました。

 どうも、友人にまで絶句されたつばさです。さて、今日はパズドラをプレーしていくにあたっての永遠のテーマ“パズル”の上達のお話。私のパズドラフレンド(←自慢)の“とうふ神様(@hiver)”のようにパズルがうまくなりたい!!ってずーっと思ってるんですよね〜。その理由がコチラ。

パズドラ
パズドラ

 先日アップデートされた『パズチャレ』の新ダンジョン『パズドラZコラボ』に挑戦したところ、スコア17054と低い結果で終わりました。いや……しかし、これも何回も挑戦した結果なんです。何回も……何十回も……ははは。ついつい音量大きくしてしょこたんの『さかさま世界』を聞いちゃうんですよね〜。音楽にノリながらパズルしようって最初は意気込むんですが、気がついたら歌に夢中になってます(さらに気がついたらiTunesで『さかさま世界』買ってました)。

 2年近くパズドラプレーしてるのに、もっとうまくパズルできないもんかと悩んでたんですよね。最近はモンスターのことばっかり考えてたので、パズルのこと後回しにしていたんです(←冷静に判断もできるんです!!キリッ)。原点に戻るために、スタミナ回復の間は『新・無限回路』に挑戦する事にしました。

パズドラ

 メンバーはこちら。はい、今の最強チームです。ちゃんと5属性使って、なおかつイザナギさまのリーダースキルをさらに高めるためにフレンドにはクシナダ姫!!個人的には超カンペキメンバーです。

 この『新・無限回路』を時間かけてパズルの練習に使うんです。例え“1色のドロップを3つ消しただけで倒せる”相手にも全力で立ち向かうんです。これが結構難しいけど、楽しいんです。

パズドラ
パズドラ

 さて、わたしはこのイケメンイザナギさまリーダーで34バトルまで行けました。あれ?でもこの敵モンスター土日ダンジョンの超級で見た事ある気が……。ということは本当は倒せる相手ですかね……。

 という、最近の真面目な私を今日はご紹介しました。でも、この方法でパズル練習してたら今年春導入されるアーケード版もそうだし、3DS版もうまくなりそうです。私的には、2〜3通り道筋を見つけられるまで考えるようにするのがおそらくコツだと思ってます。よかったら参考にしてみてください!
 やだ!やっと役に立つ日記書けたんじゃないかしらっ!!ムラリン、役に立ったってコメント1件でも来たら、5メートル先のデスクまで自慢しに行きます!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking