2014年01月17日21時00分

ウェブサービスからスムーズに退会できるChrome拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App46

『JustDelete.me』
バージョン:1.3.3
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 退会したいウェブサービスにアクセスし、右上の専用ボタンが緑色ならスムーズに退会できるブラウザー拡張機能。続けてサービスにログインすると退会ページが開くので、あとは退会ボタンをクリックするだけだ。

Safari_App46

↑URL欄の右にあるボタンが緑色ならば対応している。

 公式サイト(関連リンク)によると対応サービスは約300種類。AmazonやYahoo!など国内なじみのサービスもあるが、海外版のため国内サービスからは退会できない。説明は英語だが「SHOW INFO」で内容を確認。

Safari_App46

↑主要な海外サービスはだいたい登録されている。

 退会の難易度は、サービスにアクセスした時点でボタンの色で判断できる。「黄色はやや手間がかかるが退会は可能」、「赤は完全に退会するにはカスタマーサービスへの連絡が別途必要」、「黒は退会は不可能」という意味。

Safari_App46

↑ちなみにボタンの色で手順の複雑さが判別できるので、簡単なものから退会するのも手だ。


『JustDelete.me』
バージョン:1.3.3
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

MacPeople2月号はMac Proが目印
MacPeople2月号
Amazonで購入は表紙をクリック

 好評発売中のMacPeople2月号(12月27日発売)は、話題のハイレゾガジェットを大特集。SIMロックフリーiPhoneの正しい買い方・使い方など、Apple製品ラブな人はひと月たっぷり楽しめますよ。

 ひとつ思い出しましたが、2月号のまめ知識です。紙版には新Mac Proを実物大で掲載しているのですが、Newsstand版はデバイスによっていサイズが変わるので、実物大じゃないんですね。あとで気がつきましたよ。というわけで、Mac Proのサイズが知りたい場合は、紙版がおすすめです。

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!