2014年01月11日20時00分

iPad miniのケース選びの候補に! 高級感あふれるレザーケース|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんばんは。MacPeople編集部の女子編集者・藤村容子です。今回ご紹介するのは、iPad mini用ケースです。

 私が使っているのは、初代iPad miniです。残念ながらRetinaモデルではありません。購入と同時にSmart CoverのPRODUCT REDもゲットしました。

buzzhousedesign

 が、思わぬ盲点が。私のカバンの中は、恥ずかしながら、ちょっとだけ散らかっています。そのため、移動中にiPad miniがいろんなところにぶつかってSmart Coverがずれてしまうのです。

ipadminicase ipadminicase

 すると、おわかりかと思いますが、自動的にスリープが解除されます。それが何度か繰り返されるためか、使おうと思って取り出すといつも充電が0%近く……。ということがしばしばなのです。

buzzhousedesign

 また、Smart Coverはスタンドとして使うにはとっても便利なのですが、手に持って使う場合に背面にくっつけておくと、なんとなく持ち心地が悪い……。外してiPad miniを直接持って使いたいな、と思っていました。

 そこで、ごちゃごちゃしたカバンの中でもSmart Coverがもずれることなく、そしてスタンドが不要なときはiPad miniのみを入れて持ち歩けるスリップインタイプのケースを探していたのです。

buzzhousedesign

 そこで私が選んだのが、iPhoneやMacBookシリーズのケースでもおなじみ、buzzhouse designさんのハンドメイドレザーシリーズ。iPad miniだけでなく、iPad AirやiPad用もあります。

ipadminicase ipadminicase

 イタリアンレザーが使われており、ちょっとお高めのお財布のように高級感たっぷり。内側のクロス素材もなめらかで、iPadの出し入れもスムーズです。周囲のステッチは、名前のとおり手作業で作られています。右下のロゴも控えめでカッコイイ。

buzzhousedesign buzzhousedesign
buzzhousedesign buzzhousedesign

 カラーはキャメルのほか、ブルー/グリーン/レッド/ブラックとありますが、どれも深みのある色で、大人な感じ。

buzzhousedesign

 iPad miniを入れてみました。初代iPad miniだとちょっとだけ余裕があります。スタンドを使わないとわかっているときには、今度からSmart Coverはうちに置いていきます。

buzzhousedesign

 Smart Coverをつけた状態で入れてみました。ばっちりです。これで、知らぬ間にカバーがずれることはないでしょう。

 毎日、そして長く使いたいものは、シンプルなものがいちばん。ぜひ、iPadケース選びの候補に入れてみてはいかがでしょうか。

●関連サイト
buzzhouse design

 さて、MacPeople2月号(12月27日発売)では、ついに登場した新Mac Pro速報、MacBookをWindows化、iPhoneアプリ開発者100人アンケート、MacとiOSのセキュリティー、SIMロックフリーiPhoneの買い方と活用法、Wi-Fi機能でiPhoneと一緒に使えるカメラ、Mac&iOSのハイレゾ化、iOSアプリ開発の基礎と、7つもの特集を掲載しています。ぜひお手に取ってみてください!

MacPeople2月号はMac Proが目印
MacPeople2月号
Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!