2014年01月10日21時00分

主要ニュースが電光掲示板ふうに流れるSafari拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App45

『newsriver』
バージョン:1.1
価格:無料
対応ブラウザー:Safari

 選択したニュースサイトの記事見出しが電光掲示板ふうにループ再生され、閲覧できるブラウザー拡張機能。見出しの内容は随時自動更新されるが、右クリックで手動更新できる。気になる記事は見出しのクリックで閲覧。

Safari_App45

↑タブの上部にニュースが流れる。気になったらニュースの詳細を見ることが可能だ。

 “News Source”の切り替えは拡張機能の設定から行なう。ニュースサイトの追加はできないが、国内のNHKをはじめBBCやCNN、アル・ジャジーラなど9種類を選べる。表示欄のテーマカラーも5種類から選択できる。

Safari_App45

↑日本のニュースはその他手段で得られるし! という人は、海外のニュースなどいかがでしょう?


『newsriver』
バージョン:1.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Safari版をダウンロードする

MacPeople2月号はMac Proが目印
MacPeople2月号
Amazonで購入は表紙をクリック

 MacPeople2月号(12月27日発売)では、ハイレゾ音源をiPodやMacで聴く方法から、SIMロックフリーiPhoneを格安で運用する方法など、ちょっと変則的な使い方をする人にぴったりな特集を掲載しています。

 iPhoneアプリを作ってみたい人には、プログラム入門やiPhoneアプリデベロッパーのインタビューが役に立ちます。もちろん、MacPeopleも立つほどの厚みで今月もお届け。積みMacPeopleタワーが気になる人はNewsstandだといつでも持ち歩けて、困ったときにすぐ参照できるのでいいですよ。

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!