2014年01月10日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第123回)

パズドラ:ランク107の私が挑戦する太鼓の達人おに!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは、お正月気分は抜けましたか?わたしといえばなんとっ。1周回って、お正月休みがあったことすら忘れてしまうくらいです……。年末よりツメツメでしたね。はははっ。まぁ、今週は3連休!!ゆっくり体休ませましょう~!!

 さて、今日は最近ずーーーっとプレーしている『太鼓の達人』についてです~。

パズドラ

 まずはレギュラーメンバーのホルスリーダーで挑戦です。萩原流行(緑オーディン)を使わない、攻めの姿勢を崩さないそんなイキのいいメンバーで挑戦しました。

パズドラ

 はい、残念。でも、このメンバー8階まで行ったんです。で、残念な様子をツイッターでつぶやいたところ、フォロワーさんから「右から2番目誰!?こんなメンバー入れる!?」的なツイートをいただきまして……。さらに、「イシスで行ったらどうでしょう~3色で繋がりやすくないですか?」と言っていただきましたので、次の日即挑戦ですよ!!

パズドラ
パズドラ

 イシスリーダーメンバーで挑戦しました。はい、ダメーーー!!
 攻撃力が足りなかったと見ました。というか、落ちてくるドロップが悪かったその一言に尽きます。そこで次はもう1回ホルスリーダーメンバーです。まぁ、やっぱり16倍ってなかなか倒れないのなんていないでしょー。って(正直にいうと)余裕かましてたんです。完全に。

パズドラ

 はい……。回復ドロップを揃えるのに必死になってたら、肝心の他の色揃えるの忘れてました。そしたらこーんなカワイイ顔した『マッチ』の攻撃力が強いのなんのって……。コチラもダメーーー。
 

パズドラ

 またです。学習がされてません。回復ドロップ揃えるのに一生懸命になってたら、“マッチ”にやられたんです。ほんと、イチバン小さくてカワイイのにすっごい強い……。いや、気を取り直して……。

パズドラ

 あ、そっか……私のスタミナって70しかないのでこのダンジョン挑戦したら50持って行かれます……。と言うことは、回復するのに5時間かかります……。そもそもそんな私が“おに!”に挑戦していいものなのかと自問自答しましたが、「いや、50以上あれば挑戦権はあるはず!!」と自分に言い聞かせて5時間待つことにしました。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 途中何度も危ない場面がありました。でも、今回はオチコン(で、あってますか?)がよかったので、ボス戦まで来ました。もうここまで来たら大丈夫~!!って思ってたんです。ホルス16倍返しの術で、きっと即倒せる!!グングニールだってあるんだもんって……。

パズドラ

 どーーーーん。終了しました。しかもたいしてスタミナ減ってないです。更に言うとどんちゃん、途中から攻撃力2倍とかになったんです(確か)。もう悔しいです。どうしたらいいかまったくわかりません。

パズドラ

 ついにコンテニュー……。と、この画面で3時間近く悩んでます。

 うーーーーーー。どうしよう……。

 え!?結局クリアーしてないの?とか言われそうですが……。はい、“今のところ”してません!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking