2014年01月06日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第122回)

パズドラ:父マサトと新年初挑戦のゴッドフェス!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!!実家での時間が快適すぎて、なかなか東京に戻れないつばさです。とはいいながら私といっしょで今日から、お仕事の方も多いですよね。今日から新年、張り切って行きましょうっ!!

 さて、先日年末年始キャンペーンでゴッドフェス外伝がありましたよね。しかも72時間限定の!!いつもより時間が多い上に、外伝とか付いたゴッドフェスなので、超絶良いモンスターがゲットできそうです。
 という事で、父マサトとお正月を過ごしていたのでいっしょに夜(※私たちのジンクスは、0時付近で引くと良いモンスターがゲットできる)ラーメンを食べた帰りに(←お正月早々痩せる気まったくナシなのはないしょです)2人で引く事に……。

パズドラ

マサト「つん、ワシの方がいいモンスターゲットできるから見ておけ!!」

 とか大きな事をいうので、どっちが先に金色のたまごをゲットできるか競争しようということにしました。

パズドラ
パズドラ

つばさ「いっえーーーい!!ごめんねパパ!!1回目でゲット!!パパより先にゲットだぜぃ!!ヒュー!!」※夜中にも関わらず、勝利の舞いを披露してしまいました。

マサト「喜ぶのは早い。つん、お前は甘いな」

 と、画面を見せられたんですが……。

パズドラ

 ぬおおおーーーー。『孫悟空』……。初めて見ました私。しかも金色のたまごでした……。さすが外伝!!

 私の『代行者・メタトロン』個人的には回復タイプより、攻撃タイプの『執行者・メタトロン』の方が使う機会が多い(私の持ってるモンスター的に)のでちょっと悔しいです……。回復タイプはエキドナ、セイレーン、エンジェル、キングヒカりんくらいです。この機会に回復タイプを強化するのもありなのかなーなんて思っています(まぁ、その前にもっと強化しなきゃいけないのがいそうですが……)。
 父マサトの『孫悟空』のリーダースキル“光ドロップを8個以上つなげて消すと、味方の攻撃力が4倍になる”これすっごく羨ましいです。父マサトはホルス使いですが、「孫悟空もいいなぁ」なんて自慢げに話してました。

 今回の勝負は引き分けとなりましたが、次こそは……いや、今年はアーケード版で勝負するのも悪くないですね。ふふふっ。

パズドラ

 その翌日、「日記にパパの事書くね」と話した私に、マサトが運転しながら……

マサト「つん、ワシの自慢のモンスターBOXは披露しなくていいんか?」

 と、しつこく何回も何回も聞かれました(56歳なのにパーカー被って笑)。以前18枚仕事中にLINEで送られて来た悪夢のような出来事を思い出して、ゾッとしました。

つばさ「また次の機会にお願いね」

 と、明るく返しておきましたが、きっとまたガマンできなくなってモンスターBOXのキャプチャーいっぱい送られてくるんだと思います……。その時はまた、みなさまにもお見せしたいと思います(←その時は暖かい目でみてくださいね)。

 まぁ、何はともあれ今年のゴッドフェス運は良さそうなので、それだけでも十分満足です!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking