2014年01月03日21時00分

別アカウントでも同時に同じサービスを使えるChrome拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App44

『Identity Mask』
バージョン:0.1606
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 同一のウェブサービスに、複数のアカウントで同時にログインできるブラウザー拡張機能。“シークレットウインドウ”やChrome以外のブラウザーを駆使しなくても、異なるアカウントでTwitterなどを同時に利用できて便利。画像は便宜上別ウインドウとしてあるが、実際は同一ウインドウの別タブとして開けるので、デスクトップ上の見た目もスッキリする。

Safari_App44

↑ちゃんと別アカウントでログインしているという画面なので別ウィンドウだが、タブをまとめればひとつのウィンドウで使える。アカウントの切り替えをいちいちしないでいいのがラク。

 使いかたは簡単。例えばTwitterの場合は、まずアカウントAでログイン。次に右上の拡張機能のアイコンボタンで別タブを開き、アカウントBでログインすればオーケー。なおツイートボタン押下時に別アカウントでログインするには、同ボタンを右クリック。いま見ているページに別アカウントでログインするには、リンク以外の場所を右クリックしよう。

Safari_App44

↑ツイッターで複数アカウントを使う場合は、まずログインした状態で右上のアイコンを押そう。

Safari_App44

↑ページ閲覧時に切り替える場合は、ページ上で右クリックし、拡張機能機能を選択。別タブに同じページが表示されるので、ログインすればいい。


『Identity Mask』
バージョン:0.1606
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

MacPeople2月号はMac Proが目印
MacPeople2月号
Amazonで購入は表紙をクリック

 MacPeople2月号(12月27日発売)は、12月末に緊急発売されたMac Proの速報をはじめ、MacでWindwosを賢く使うテクニックや、備えあれば憂いないのセキュリティ特集、話題のハイレゾ音源をiPhoneで聴いたりと、書いているとキリがないほどの大ボリューム。

 もちろん今月号も分厚く、2013年11月号から続く特大号の総束厚は50ミリを優に超えました。コレクター魂をくすぐります。「そんなにあっては置き場所が……」という方には、鉛筆より薄いiPad Airにすべて収まります、そうNewsstand版ならね、という選択肢もありますよ。

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!