週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アス女子、ナベコとつばさより明けましておめでとう!(秘蔵画像付き)

2014年01月01日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 2014年、明けましておめでとうございます!! みなさまにとって新年が素晴らしい年でありますように。

2014年もナベコとつばさをよろしくお願いします

ナベコとつばさ

↑左がつばさで右がナベコ。

 週アス本誌では『ナベコとつばさのおたよりコーナー』を連載しています。読者の方から投稿に女子編集者のふたりが、キャピキャピと(?)コメントをしていますので、ぜひ投稿してくださいね。

 ナベコとつばさですが、本誌のページにふたりのプロフィール欄がないので、このふたりってどんな人? と、質問がありました。そこで、僭越ではありますが新年を機会に、自己紹介をさせてください。秘蔵の画像もありますよ。
 まずはつばさからです。

ナベコとつばさ

週刊アスキー編集者 つばさ

 編集部ではモバイル、パズドラ、うーーんあとは巨人枠(174センチ)担当かな(笑)。量販店で5年働いてて、料金プランと液晶保護シート貼りならまかせろ~ですね。あと好きなモノは、文具!! 趣味は、愛犬とおにぎりつくって公園に散歩に行くこと♪

 つばさは犬の写真を会社のPCまわりにも貼っているほど愛犬家なんですよ。そんなつばさの秘蔵の画像を公開。

ナベコとつばさ

↑パズドラの“ゴッドフェス”のために神社にお賽銭を入れて神頼み。願いは叶ったでしょうか。

ナベコとつばさ

↑週アスの付録、『ぷくぷくスマホ防水ポーチ』の動画に主演したときの飲み物を吹き出すシーン。

ナベコとつばさ

↑iPhone5sに貼った2000円ほどのシートが粗悪で、悔しそうに剥がす……。

つばさ

↑「スマホの料金プランと液晶保護シート貼りならまかせろ」

 キュートな画像が揃いましたね。お次は、私ナベコの自己紹介をします。

ナベコとつばさ

本誌編集者 ナベコ

 編集部のモバイル班と酒乱キャラを担当。仕事終わりはたいてい家で米焼酎のお湯割りをひとり飲んでいます。運動神経が悪いけど、ポールダンスとか激しいダンスを踊れるようになりたい! 今年習いに行こうかな……。趣味は自転車徘徊と三味線。

ナベコとつばさ

↑ダイエットを目指してライフログガジェットつけているけど立ち飲み屋で運動している気分に。

ナベコとつばさ

↑誕生日にはひとりケーキでお祝い。

ナベコとつばさ

↑よくわかんないけど、ちょんまげになりました!

 実は、私ナベコが酒飲みキャラになっていますが、つばさもけっこう飲むんですよ。

ナベコとつばさ

↑大ジョッキならぬ特大ジョッキ。ふたりでゴキュゴキュ飲み干しました。どちらが先につぶれたかというと、想像にお任せします。

 あとコスプレもナベコつばさ共に挑戦したいと思っていますので、なにかリクエストがあったら投稿してください(笑)。

ナベコとつばさ

 いかがだったでしょうか。

 こんなふたりですが、本年も週アス読者のみなさまと楽しくやり取りしたいと思っていますので、2014年もぜひぜひよろしくお願いいたします!

おたよりコーナー

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。
 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう