2013年12月30日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第120回)

パズドラ:2013年集大成!! モンスターBOX披露(もう絶句させません)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。2013年も残すところあと1日となりましたね。どんな1年だったでしょうか……。わたしは、萩原流行(緑オーディン)のゲットや、イシスさま、ホルスくん、ブラッキィの究極進化など個人的(モンスター的)満足な1年でした。

 でも、イチバン印象に残っているのは……初ステージでダンジョン攻略です!!

夏のASCIIフェス(関連記事

パズドラ

 初めてみなさまの前でパズドラをプレーしました。挑戦したのは、一度もクリアーしていない“土日ダンジョン超級”です。なんとかクリアーできましたが、ギッリギリといった感じでしたね。でも、このおかげで土日ダンジョンクリアーできるようになり、さらにはランクも上げられるようになりましたっ!!

冬のASCIIフェス(関連記事

パズドラ

 そして冬のASCIIフェスでは……前日まで、2分で瞬殺されていたダンジョンでしたがこれもなんとかクリアー!!いや、もし本番でも2分で瞬殺されたらどうしようと、ほんとに心臓がおかしくなるかと思いました。
 あとは、このおそろいパーカー私のお手製で、前日に徹夜で作ったんです(えっへん)。

●父マサトがパズドラを始める
●100回記念でランク100!!

 など、まだまだ語り尽くせないくらいの思い出があるんですが、今考えたら自分で攻略も何もしてないことに気がついたので……このへんで……。

 ご、ごほんっ……さ、さっ最後に、来年に向けて最後のモンスターBOX披露したいと思います(あれ?必要?とか言わないでくださいね)。

火属性

パズドラ

 ホルスくんはもちろんですが、イチバン使う機会が多いのはエキドナです。この子がいれば怖いものなし!!と思っているのですが……スキルレベル1なので、スキル発動するまでなんとか踏ん張るのがツラい……。というか、踏ん張れなくてクリアーできない事が多いのです。
 来年こそはスキルちょっとでも上げたいなぁ。と、思っているのでアンケートダンジョン&究極進化に期待したいと思いますっ!!

水属性

パズドラ

 最近は13号機を使う事が多いですが……やっぱりイシスさまです。フレンドにもイシスさまで9倍パーティーで土日ダンジョン超級を回るのが、実はストレス解消になります笑。ふふふっ。コインもたまって、ランクも上がって、ストレス解消にもなって……一石三鳥っ!!それも、気合い入れてとかじゃなくて、ぼーーーーっとしながらプレーするのがおすすめです。

木属性

パズドラ

 萩原流行(緑オーディン)を使う機会より、クシナダさまを使う機会が多くなってなんだか“パズルをうまくやってる感”がたまらない私です。クシナダさまはもうひとつ進化させられるので、2014年はしたいです。実は個人的に女子キャラではイチバンといっていいほど好きなクシナダさま。そのクシナダさまの究極進化も2014年は期待したいですね。

光属性

パズドラ

 あ、あ、あ、あ……ま、また『たまドラ』増えてるのは突っ込まないでください……。次何に使っていいかわからなくって……。うーーーん。2014年の宿題ということで……(誰に合成させたらいいのかな……誰か……助けて)。

闇属性

パズドラ

 ロードさまを究極進化しようとしてからはや1ヶ月半……いまだ闇の番人をゲットできていません。はははっ。私ってば、なんて持ってないんでしょうね。

 と、超絶真面目にプレーしてきた2013年でしたが2014年はもう少しパズドラ運がよくなれば……もう少しみなさまに楽しんでもらえると思うのですが……。

 さ、次にお会いするのは1月3日!!新年の抱負をお伝えしたいと思います(いや、ちゃんとパズドラのことですよ!!)。

 それでは、今年1年、ありがとうございました!!2014年もこーんな私ですが、よろしくお願いしますっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking