2013年12月31日10時00分

「あけおめ」はLINEで! 年賀のあいさつにぴったりなスタンプ17選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、本日は大みそか。年越しの準備はすみましたか。
 年内の片づけや仕事が残っているという人も、ほどよいあたりで今年のことは忘れちゃいましょう! 来年できることは来年に~。ふふ、私のモットーです。 

 さてさて、年が明けたら年賀のあいさつ。友だちへの「明けましておめでとう」メッセージは、普段からやりとりで使っているLINEで送るという人も多いのではないでしょうか。私もLINEを利用する予定。友だちとグループになっている場合は、いっきに複数名とやりとりできるのも便利です。

 LINE社では大みそかから元日にかけてLINEを利用するときには、なるべくWiFiに接続することを呼び掛けています。
 以下はLINE公式ホームページのおしらせです。

 大みそかから元日の午前0時前後から約30分間(最大数時間)は、LINEだけでなく、従来の電話やメール、TwitterなどのSNSサービスで「あけましておめでとう」の送受信が集中するため、通信キャリア回線が混み合いつながりづらくなる場合もあります。
 LINE側でも、サーバーの増強、通信キャリアと連携した通信トラフィック負荷のモニタリング、LINE@を含むLINE公式アカウントからの負荷が高まる時間帯のメッセージ配信・ホーム投稿の制限などの対策をとりますが、通信キャリア側の負担を軽減するために、スマートフォンの通信回線(4G/3G/LTE回線)の混雑をできるだけ避けることにご協力ください。
 具体的には、ご自宅で契約している無線LAN(WiFi)や公共の場で提供されている公衆無線LAN(WiFi)サービスが利用できる方は、WiFi設定をオンにしてインターネットに接続し、LINEをご利用いただくようお願い致します。

 なるほど。キャリアの回線が混みやすいからWiFiで、とのことですね。みなさん、気に留めておきましょう。LINE側でもサーバーを増強したり、繋がりやすいように対策をとってくれています。

 では、LINEで年賀のあいさつをするとして、やはりLINEの持ち味であるスタンプでおめでたいムードを表現したいもの。そこで、年賀のあいさつにピッタリなスタンプをいくつか紹介します。

■LINE公式編

LINEスタンプ
LINEスタンプ

↑LINE公式キャラが登場する「明けましておめでとう」にぴったりなスタンプ。全8種類。LINEチームの公式アカウントに登録すると無料でダウンロードできます。

LINE Happy New Year!
●LINE
●無料(公式アカウント『LINEチーム』を友だち登録しているユーザー)
●ダウンロード期間:1月5日まで

■おめでたい!!編

 「あけおめ」はLINEで!

↑正月らしく羽織を着たドラえもんがカワイイ。達磨のドラえもんのスタンプもあります。

藤子・F・不二夫キャラクター大集合
●藤子・F・不二夫プロ
●200円


 「あけおめ」はLINEで!

↑2013年大人気だったふなっしーで「おめでとう」を。元気が出るスタンプです。

ふなっしー
●アップライト
●200円


 「あけおめ」はLINEで!

↑初音ミクを初日の出が照らしているよう。年明け早々友だちをみっくみくにさせちゃうこと間違いなし。

初音ミク
●クリプトン・フューチャー・メディア
●200円


 「あけおめ」はLINEで!

↑初日の出(本当は夕日かも)を背景にジャンプしているような、印象的なスタンプ。

地獄のミサワ(ラブ・イズ・ダイナマイト)
●バーグハンバーグバーグ
●200円


 「あけおめ」はLINEで!

↑「Happy New Year」にぴったり。ベティーちゃんのキュートなスタンプは幸福感がたっぷり。

ベティーブープ
●アドハウス
●200円

■今年もヨロシク編

 「あけおめ」はLINEで!

↑ドラゴンボールのおなじみのキャラでおちゃめに「あけおめことよろ」を伝えましょう。

ドラゴンボール 少年期編
●東映アニメーション
●200円


 「あけおめ」はLINEで!

↑本編ではシリアスな巨人のさわやかな表情で友だちにクスっと笑ってもらえるかも。

進撃の巨人
●講談社
●200円


 「あけおめ」はLINEで!

↑LINEキャラ、コニーのハートがついているスタンプは大事な人に送りたいですね。

ブラウン&コニー こっそりデート♪
●LINE
●200円

コニースペシャル
●LINE
●200円

■今年もヨロシク・真面目編

 「あけおめ」はLINEで!

↑深々とお辞儀するスタンプは目上の人や仕事関係の人にも使えそう?

ハゲおじさん2
●nu1t
●200円

■今年もヨロシク・上から編

 「あけおめ」はLINEで!

↑ミサワのスタンプでちょっと上から目線でごあいさつ。本当にイラッとさせないよう送る相手を選びましょう。

地獄のミサワ(格下のやつに送る用)
●バーグハンバーグバーグ
●200円

■幸せを祈る編

 「あけおめ」はLINEで!

↑「ご多幸を祈ります」のフレーズにぴったりなスタンプ。

ガラスの仮面
●美内すずえ
●200円

 「あけおめ」はLINEで!

↑無邪気に手を合わせているよつばに思わずほのぼのしそうです。

よつばと!
●よつばスタジオ
●200円

■ギャグ編

 「あけおめ」はLINEで!

↑意表をついたメッセージを送りたい人は、スタンプで言葉を表してみましょう。魚のスタンプは『美味しんぼ』。

忍者ハットリくん
●小学館
●200円

美味しんぼ
●小学館
●200円

 「あけおめ」はLINEで!

↑スタンプひとつで吹きだしてしまうこと間違いなし!

クレヨンしんちゃん
●テレビ朝日
●200円

 どうでしたか。スタンプの組み合わせで、オリジナリティあふれる「明けましておめでとう」を友だちに伝えられそうですね。みなさんもLINEでぜひ楽しい年賀スタンプ&メッセージを送ってみてください。

 それでは、良いお年を!

■関連サイト
LINE公式ホームーページ
LINEより【ご協力のお願い】

(C)LINE Corporation
(C)Fujiko-Pro
(C)funassyi
(C)Crypton Future Media,Inc.www.piapro,net
(C)Jigokuno Misawa 2012
(C)KFS/FS (R)Hearst
(C)B/S・T
(C)Hajime Isayama/ Kodansha Ltd.
(C)nu1t
(C)Suzue Miuchi
(C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO
(C)FUJIKO FUJIO A/SHOGAKUKAN
(C)TETSU KARIYA・AKIRA HANASAKI/SHOGAKUKAN
(C)U/F・S・A・A

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!