2013年12月28日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

薪が燃える27時間とそれをこうして気分爽快【トゥギャッター通信】第163回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、27時間の薪が燃える生放送と、「それを、こう」でリア充爆発などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

固形物が増えていく喜び

 お腹に違和感を感じて検査に行ったら、2週間の緊急入院が決定してしまったとある男性の入院生活まとめ。入院生活では娯楽が少なく、食事はかなり大きな楽しみのひとつ。ただ、この男性は「急性の胃潰瘍か十二指腸潰瘍らしい」とのことで、出てきたのは、どろどろの流動食。これが、日数が経つにつれてどう変化していくのかが記録されている。大部屋では他人のイビキで眠れない、胃カメラ中に先生が世間話を振ってくるなど、入院経験者にはあるあるネタも多数。

2013年12月に胃潰瘍で入院したときのツイートまとめ

 

 

薪が燃えているだけなのに……圧倒的視聴率

 ノルウェーの公共放送で、視聴率20%を獲得した「薪が燃えている映像」の12時間放送。ニコニコ生放送ではクリスマスイブの24日から、この薪が燃えているだけの“映像”27時間放送を実施して総来場者数約34万人を記録した。面白半分で見てみたら、「落ち着く」「なんかしらんがずっと見ていられる……」と、虜になるユーザーが続出。でもまさか、信じられない……とお思いのそこのあなた! 年明け1月11日にはなんと、ホントに薪を燃やし、その様子を27時間“生放送”する企画が突如発表されたぞ。まとめでみんなの感想をチェックしてから、実際にその威力を体感してみよう!

Togetter:ニコニコ動画で薪が燃えてる映像がひたすら流れてるんだがwww

 

 

IMEと思ったらキーロガー!?

 中国の大手検索サイト「百度(バイドゥ)」が提供する日本語入力ソフト(IME)が、PCに打ち込んだ情報を勝手に外部送信していたというニュースが駆け巡った。じつはこの情報送信は、クラウドを使った変換機能をつかうためのものだが、問題はクラウド入力をOFFにしているのに勝手に送っていた件。ツイッターでは本格的な検証や考察が行なわれているので、深く知りたい人はちょっと覗いてみよう。

Togetter:中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信についてのまとめ

 

 

艦これ運営、課金で建造ヤメテ!

 軍艦を擬人化したキャラで戦闘を行なう人気ブラウザゲームの艦これ。最近のアップデートでは、大和型戦艦一番艦『大和』を建造できる大型艦建造というシステムが実装された。建造とは、資材と呼ばれるゲーム内アイテムを一定量使い、ランダムで何かの軍艦を建造できるというもの。資材はゲーム内で入手可能で、建造のほかにも、戦闘で損傷した軍艦の修理や補給、新装備の開発にも使う。もちろん課金での入手手段も用意されており、一般的に考えれば課金アイテムはゲーム会社の収入源だ。  ところが、艦これ運営はツイッターで、「購入アイテム(課金)での大型艦建造は極力避けて頂くよう、お願い申し上げます」と発言。プレイヤー(艦これでは提督と呼ぶ)たちの間には、「運営が課金すんなとか斬新だな」……と同様が広がっている。

Togetter:課金するなと言う艦これ運営に戸惑う提督たち

 

 

リア充臭がぷんぷんするイラストは……こうだ!

 ときたまツイッター上に流れてくるリア充イラスト。主に彼氏彼女の微妙な距離感や気持ちを描いたほほえましい物が多い。だが、異性関係に恵まれない非リア充にとっては、正直なところ不快以外の何物でも無い。そんな気持ちをスッキリさせてくれるイラストが投稿されている。とあるイラストレーターは、「こういうのが最近流行っているよね」と例を示したあと、「それを、こう」と、男女カップル特有の“うざったさ”が華麗にぶち壊れる様を投稿しているのだ。リア充爆発願望を抱えている人は、このイラストを見て、スッキリした気持ちで新年を迎えよう!

【それを、こう】大野そらさんのイラストシリーズ

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【日記・ログ】
“絵師に対して「ちょっと絵描いてよー」って言うのは…”に対する尾野(tail_y)さんのツッコミ

【ログ・日記】
虚構新聞社社主UK氏の深夜のつぶやき

【仕事】
コミケ行くんで有給取ります→クビ

【ネタ・お笑い】
ツイートオブザイヤー2013

【お笑い・ネタ】
アダルトサイト、日本だけクリスマスにトラフィック増加!

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp