2013年12月27日21時00分

タブごとに異なる間隔で自動再読み込みができるSafari拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App43

『Safari Tab Reloader』
バージョン:1.5.2
価格:無料
対応ブラウザー:Safari

 全タブ、または各タブごとに指定した間隔で自動的に再読み込みができるブラウザー拡張機能。ニュースサイトや価格比較サイトなどで、つねに最新情報をチェックしたい場合に、手動でリロードするひと手間を省ける。

Safari_App43

↑タブの上に更新間隔の時間が表示されるので、希望の時間を選択しよう。

 読み込み設定は上部メニューから行なう。同メニューはツールバーのボタンで表示/非表示を切り替えられる。プリセットにない間隔を指定する場合は“Disable”→“Custom”→間隔を指定→“Set”をクリックすればよい。

Safari_App43

↑セットされている時間は変更できる。閲覧サイトの負担がかからない間隔や、更新情報が必要ない場合はオフにするなど、上手に活用しよう。

 再読み込み後もスクロール位置を保持するのはもちろん、次回再読み込みまでの残り時間をカウントダウン表示したり、再読み込み済みであることをタブのタイトル左隣りの“◆”で確認できるなど細部まで使いやすい。


『Safari Tab Reloader』
バージョン:1.5.2
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Safari版をダウンロードする

MacPeople2月号はMac Proが目印
MacPeople2月号
Amazonで購入は表紙をクリック

 本日12月27日発売のMacPeople2月号は、なんと巻頭を含む8大特集! Macは欲しいけれどWindwosも使いたい、という人にぜひ読んでもらいたいのが、MacBookを最強Windows化する特集。鉄壁のセキュリティー特集など、この年末年始にじっくり設定したい内容を大量掲載です。

 なお、今月号も250ページ級の分厚さでお届けしますので、Lucky Bagに2~3日の徹夜で並んでも読み終わらないでしょう。買ってよかったMacPeople2月号は書店、Newsstadでお求めください。

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!