2013年12月23日15時00分

『World of Tanks』日本戦車ツリーが明日24日に登場予定 秋山優花里MODも間近

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
1223wotgup

 12月18日に秋葉原のUDXサボニウス広場にて、『World of Tanks』日本ツリー登場発表会が行なわれました。

 会場にはアニメ『ガールズ&パンツァー』(以下ガルパン)とのコラボレーションから生まれた戦車型のクリスマスツリーが展示され、ウォーゲーミングジャパン代表取締役の川島康弘氏と、ガルパンの杉山潔プロデューサー、声優の中村桜さんが登場。3名は司会の合図に合わせてクリスマスツリーの点灯式を行ないました。

1223wotgup

 壇上で杉山プロデューサーは、「いままで日本戦車が登場しないのは残念だったが、ようやく実装してもらえるとのことで嬉しく思っています」と語った。そして声優の中村桜さんも、「私が注目していた日本戦車が、今後WoTのなかで活躍するのが楽しみです」とコメント。

1223wotgup
1223wotgup

 点灯式の後に行なわれたプレスパーティーでは、待望の日本戦車ツリーが12月24日中に実装されることが発表されました(実装時刻は未定)。

 さらにパーティー会場に設置された試遊台では、なんとガルパンの登場キャラクター「秋山優花里(声優:中上育実さん)」の音声MODがインストールされていいました! こちらもガルパンファンが待望するファイルですが、公開時期はまだ未定とのこと。

 

1223wotgup

 ウォーゲーミングジャパンのスタッフによると、「ここまでできているので、近いうちに公開できる予定」とのこと。実際に試遊すると、「パンツァー フォー!」や「イヤッホォォ! 最高だぜぇぇぇ!」といった秋山さんの名台詞が確認できました。

 収録音声はすべて録り下ろしで、100以上のセリフが入っている模様。ガルパンファンにも満足がいくデキになっているのは間違いありません!

World of Tanks
●メーカー:Wargaming.net
●基本プレー無料
●対応OS:Windows XP/Vista/7
●CPU:2.2GHz以上
●メモリー:1.5GB以上
●HDD:空き容量9GB以上

■関連サイト
World of Tanks公式サイト

(C) Wargaming.net (C)GIRLS und PANZER Projekt

1.6億キャンペーン

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking