2013年12月20日14時39分

スマホで商品の出品や買い物ができる『LINE MALL』がAndroidで先行オープン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 スマホで商品の出品や買い物ができる『LINE MALL』のプレオープン版がAndroid先行して公開されました。
 グランドオープンは来年春ごろの予定。来年早々にはiPhoneにも対応するとのこと。

『LINE MALL』がAndroidで先行オープン

  LINE MALLは無料メッセアプリ『LINE』と連携するEコマースサービス。企業が出品する商品を購入するだけでなく、一般ユーザーもスマホから気軽に出品することができます。

『LINE MALL』がAndroidで先行オープン

 一般ユーザーが出品する場合には事前審査無しで、スマートフォンで写真撮影し、販売価格を設定、出品ボタンを押す、という3ステップだけで簡単に出品することができます。出品の手数料は無料です。

『LINE MALL』がAndroidで先行オープン

 商品の代金はLINE MALLを介して支払われるので、「代金を支払ったのに商品が届かない」、「商品を発送したのに、購入者から入金されない」などのトラブルが回避できます。

『LINE MALL』がAndroidで先行オープン

 出品物のモニタリングで、不正の取り締まりも行なわれます。

 Eコマースサービスは数ありますが、普段友だちとのトークで使っているLINEと連携して利用できるので、出品や購入が気軽にできそうです。売買なので金銭のやり取りが生じますが、LINEがサポートしてくれるのは安心ポイントですね。

 以下、リリース文に記されたLINE MALLの特徴です。

主な特徴
スマートフォンに特化した設計・ユーザーインターフェイス
 LINE MALLが、アプリを通じて出品・購入・支払いなどの手順をお知らせし、完全サポートするので、商品の売買はスマートフォンだけで完結します。また、画面デザインはジャンル・ブランドごとに商品が一覧で表示され、”商品との出会い・発見”をお楽しみいただけます。

●一般ユーザー・企業から出品される幅広い商品ラインナップ
 衣料・化粧品・インテリア雑貨・ベビー用品・デジタル用品など様々なジャンルの商品を、ブランドからハンドメイドアイテムまで、新品・ユーズド問わず幅広く取り扱います。

●事前審査無し、簡単3ステップで出品完了
 事前審査などは必要ありません。・スマートフォンで撮影した写真を利用し、・販売価格を設定、・出品ボタンを押すだけで簡単に出品することが可能です。
※企業による出品には事前審査が必要な場合があります。また、企業による本格的な出品は、グランドオープン時より、新規受付を開始する予定です。

●出品・決済・購入の手数料は無料
 出品や決済には手数料はかかりません。また、購入には一切の手数料はかかりませんので完全無料でご利用いただけます。
※出品者は商品が購入成約された際に、商品価格の10%が販売手数料としてかかります。

●取引の安全性を強化
 LINE MALLの支払いシステムでは、商品の代金がLINE MALLを介して支払われます。「代金を支払ったのに商品が届かない」、「商品を発送したのに、購入者から入金されない」などのトラブルの心配はありません。また、出品物のモニタリングを行い、不正な出品物の取り締まりも行いますので、安心してご利用いただくことができます。

●買うたびにポイントが貯まってお得
 現金での購入代金の1%を、次回のショッピングに使えるポイントとしてプレゼント。1ポイント=1円としてご利用いただけます。

●送料込みのシンプルな価格設定と、豊富な支払い方法
 販売価格は送料込みの価格で設定されるため、見たままの価格でショッピングが楽しめます。お支払いは、クレジットカード決済・コンビニ支払い・Pay-easy決済から選択できます。

●出品者と購入者間のコミュニケーション
 出品者/購入者間の連絡は、LINE MALL内で専用のトーク(メール)機能をご利用いただけます。

●LINEとの連携機能
 自分が出品した商品や、お気に入りの商品を、LINEを通じて友だちにお勧めすることもできます。また、LINE内で開設する「LINE MALL公式アカウント」でも、LINE MALL内の注目の商品などをお知らせいたします。
※LINE MALLのご利用にあたり、LINE認証が必要ですが、LINEで繋がっている友人とも繋がらず、匿名で出品や商品購入をお楽しみいただくことも可能です。

■関連サイト
LINE MALL
プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking