週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第116回)

パズドラ:パズドラアーケード版が家に欲しい件

2013年12月16日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。本日週刊アスキー発売日ですよ〜!!スマホゲームには欠かせない、充電ケーブルが週アス本誌を買ってもらうだけでついてきちゃいます!!しかも光る!!コレからの季節にピッタリ〜。寂しいクリスマスも安心……。さらに秋葉原(12月16日)、福岡(12月18日)でイベントも開催しますので、お近くの方は遊びにきてくださいませ〜。※わたしは両方とも参加します!!

 さて、先日パズドラアーケード版をプレーさせていただいたんですが……。

 はい。まずはポーズです。はははっ。で、詳しい遊び方は(関連記事)これをみてくださいね!!

パズドラ

 ロケーションテストプレーさせていただきました!!やった〜!!チームを選べたんですが、もちろんブラッキィ率いる木属性チームです。

パズドラ

 パズルが多いので比較的コンボは出しやすいかと思います。スマホ版と違ってドロップの移動時間も無いですし……パズルの達人になった気分になります。※あまりに楽しくて、真剣になりすぎました。写真撮られてるのにすら気がつきませんでした。

パズドラ
パズドラ

 いちばん自慢したいのはココーーー!!なんとトーナメント優勝したんです。すごくテンション上がり過ぎてゲーム音に負けないくらい大声出しました(ごめんなさい)。

パズドラ

 ゲームの後に引けるガチャで出ました。『リリス』……スマホ版で欲しいのになかなかゲットできなくて“毒”スキル不足ななか、こんなタイミングで出ました。この調子でスマホ版も……。なんて調子のいいこと考えてました。

 正直言って少し難しいんですが、ドロップをダイナミックに動かせるのはクセになります。ゲーム中のメンバーの入れ替えやスキル発動方法など覚える事盛りだくさんです。ロケーションテストは終わりましたが、本格始動までみんなで正座で待ちましょう〜。

 個人的にイチバンテンション上がったのは、いつものモンスターが動いているところ。これだけでも見る価値あり!!とにかくもっとプレーしたいです。なので家にアーケード版がほしい……いや、編集部に……ムラリーーーン!!買ってーーーー!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう