2013年12月14日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

ローション大運動会と草不可避のTCGテンプレ【トゥギャッター通信】第161回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、ローションまみれの大運動会と、TCGが産んだ新たな神テンプレなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

主婦が1カ月でゲーム制作開始

 MMD(MikuMikuDance)は樋口優氏が個人開発した3DCG動画製作ツールとして有名。今ではネット上でMMD用の様々なモデル(キャラクター)が作られ、配布されている。このMMDに登場するキャラクターで、主婦がゲームを1カ月かけて作っていこうというお話。製作に使用するのは複数プラットフォームに対応するゲームエンジンのUnityだ。しかし、本人にプログラミング経験は皆無。プロジェクトは12月9日に始まったばかり。はたしてどうなるのか、まとめでチェックしよう!

【主婦ゆに!】「もしも、プログラミング経験がない文系の主婦がUnityをはじめて1ヶ月でミクさんを出してダンスさせることができたら」

 

 

デッキ無しでのカードショップ立ち入りは御法度?

 トレーディングカードゲームを、傷などから守るプラスチック製の薄型ケース『カードローダー』を購入しにショップを尋ねたとある男性。そこで突然中高生らしき人物に話しかけられTCGはもう引退したこと、カードローダーを購入しに来たことを伝えると……相手は「はぁ?デッキも持ってきてない底辺がローダーとか頭大丈夫かよ」と煽りを開始。その最後に「まぁ、初心者みたいだししょうがないけど、俺この辺じゃ有名なプレイヤーだからあんまり怒らせないほうがいいよ?」と強烈な一言を放ったのだ。このやりとりは早速テンプレ利用され、大喜利大会に発展。一連の流れはこのまとめで確認だ!

Togetter:俺この辺じゃ有名なプレイヤーだからあんまり怒らせないほうがいいよ?

 

 

カタログ無しコミケは無謀の極み?

 毎年夏と冬に開催される日本最大級の同人誌即売会『コミックマーケット』。企業も多数出展しており、その様子はネット上でしばしば話題になるが、何よりコミケは混む! 今年の夏コミの来場者数は、3日間で59万人と過去最高。いくらコミケ名物の異様に統制の取れた待機列をもってしても、カタログを読んで欲しい頒布物とその場所を頭にたたき込んでおかないとゲットは至難の業。ただ、未参加者にとってはなかなか実感がわかないのも事実だ。そこでTwitterでは、カタログ無しでのコミケ参加の無謀さを、いかに表現するかという大喜利で賑わっている。このまとめ内に、ヤバさを実感できるツイートがあるかも?

Togetter:大喜利 #カタログ無しのコミケ参加

 

 

3万個のブラックサンダー

 12月4日、兵庫県立大学の大学生協は「【生協祭2013】12月9日~13日 過去最高の30000個ご用意します!ブラックサンダー25円!!」というツイートを投稿。お祭りに際して、生協の店長は無謀にもブラックサンダー3万個を仕入れたのだ。掲げられたブラックサンダーのオブジェ、積み上げられたブラックサンダーの箱。だが、9日の販売開始からわずか2日後の12月11日、ばら売り在庫を出して最後の抵抗を試みる店長の健闘むなしく、ツイートにはカラの倉庫が……。

Togetter:ブラックサンダー30000個を駆逐せよ 生協 vs. 学生 兵庫県立大学生協祭

 

 

1トンから2トンへ、ローション大運動会

 12月8日、千葉県の某所で紅、白、青、黄の4チームに分かれた運動会が開催された。でも普通と違うのは、そこに1トンのローションが加わるということ。そう1トンです。しかも、ローションの代名詞『ペペローション』でおなじみのメーカー『ローション・ぺぺ』が協賛。なんと直前に、ローションが2トンに増量する粋な計らいで参加者のワクワクはMAXに。当日は応募した雄志が集結し、参加者のツイートによれば男女比は9:1(男:女)とのこと。いったいどんなぬるっるぬな競技だったのか、参加者のツイートも多くまとまっているぞ。でも当日の最高気温は12度だった様子……えっ

ローション大運動会

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【大喜利】
歩きスマホは危険。なんで?

【カルチャー】
街の本屋の生き残り戦略・糸杉柾宏さんのお話

【カルチャー】
#ファッション暗黒史 まとめ

【ネタ・お笑い】
年賀状ってパソコン無しで作るのが当たり前だったはずなのに、今やってたCMで「パソコン無しで作れる時代が来る」って

【ローカル】
カップ焼きそばのお湯は捨てる?飲む?飲む派が主流の北海道、その理由とは?

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!