週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドロイドくんフィギュアにメタリックでクールなモデルが登場

2013年12月13日 14時30分更新

ドロイドくん

 今日編集部を歩いていたら見つけてしまったんですよね……ドロイドくん。これってもしや……新バージョンフィギュア!!どうやら、宮野編集チョが購入したらしいのですがこっそり開けようと思います。ふふふっ~。

ドロイドくん
ドロイドくん

 さっそく箱を開けると……16体の箱がお出迎え。いやー圧巻ですね。なんとも気持ちいい。16体ぜーんぶ並べてみましたが、おおっ!!ピカピカのドロイドくんがチラチラ見えます。

ドロイドくん
ドロイドくん

 まずはメタリックドロイドくん~。ピカピカ好きの私、うーんたまりません。グリーンもいいですけど、ゴールドの方が個人的には好きです。ゴールドは2体入ってるので、1体なくなっても……ゴホンっ。宮野編集チョには、ないしょにしておいてくださいね。

ドロイドくん

 次は……なんじゃこりゃ。右はわかりますよ、きっと野球の試合に負けて悔しいところを表現してるドロイドくんですよね。左の子は……なんともワイルドです。釣りを楽しそうにしていますが、釣った魚はドロイドくん型、エサはポケットにそのまま入れてますし、ルアーもそのまま(いつケガしてもおかしくありません)……ワイルドです。

ドロイドくん
ドロイドくん

 キイロのノーマルドロイドくん、シャレオツな白メガネかけたジャージなドロイドくん(←イケメンです)、なぜかキュウイに変身したスケルトンドロイドくん。ぺろっと出してる舌がかわいいです。女子心をくすぐられます!!

ドロイドくん
ドロイドくん

 アンティークなドロイドくん、シックなネイビーにゴールドの模様が大人感全開です。原始人ドロイドくん……あえて触れません。ハンバーガードロイドくん、旗がお茶目~!と、思っていたら手がレタス……まぁ、トータルかわいいのでヨシとしましょう(←上から目線)。忍者ドロイドくん、日本人のイメージは海外からはこんなふうに写ってるんだろうなぁ。

ドロイドくん

 なななんかコワい2体です。2体とも顔が赤いので怒ってるんでしょうかね。怒ってる時はなるべく近づかないようにする、という大人な私はそっと箱にしまいました。

ドロイドくん

 なんだか楽しい盛りだくさんのBOX!!並べて飾っても、箱に大切にしまっておいてもいいですねっ!!

●関連サイト
Android Robot フィギュア mini collectible series 04
Vis-a-Vis

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう