2013年12月12日17時15分

iPhoneで『ドコモメール』 が12月17日(火)から使えますって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドコモは本日(12月12日)、spモードメールをクラウドに対応させた『ドコモメール』を12月17日(火)からiPhone向けに提供すると発表しました。

 iPhome向け『ドコモメールは』、端末プリインストールの標準メールアプリで利用可能。ユーザーが設定する最短15分感覚でメールの自動受信が行なわれますが、メールが届いたことを通知する“新着メールお知らせ設定”が使えます。

 『ドコモメール』の利用には、spモード契約(月額315円)が必要です。

 お待ちかねの方、いらっしゃるのでは? 以下、プレスリリース全文です。

株式会社NTTドコモは、spモードメールをクラウドに対応させた、ドコモメールを2013年12月17日(火)からiPhone向けに提供を開始します。

iPhone向けの「ドコモメール」は、プリインストールされている標準メールアプリでご利用になれます。本サービスはクラウドに対応したことで、機種変更時のデータ移行や、端末紛失時のデータ復旧が簡単にできるようになります。またドコモメールはお客様が設定する最短15分間隔でメールの自動受信を行いますが、メールが届いたことを通知する「新着メールお知らせ設定」をご利用になれます。

なお、従来のiPhone向けspモードメールも2013年12月17日(火)より同通知機能に対応します。その他、ドコモの多彩なサービスを便利に利用できる「docomo ID」にドコモメールが対応したことにより、12月中にパソコンやその他メールソフトからドコモメールが利用できるようになります。

ドコモは、今後も「ドコモメール」のさらなる機能の充実を図り、お客様一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客様の生活が便利で快適になるように取り組んでまいります。

1.特徴
クラウドに対応することで機種変更時のデータ移行や故障時のデータ復旧が容易になります。また、iPhone向けspモードメールではできなかった、フォルダ追加が可能になり、より便利にメールをご利用いただけます。

2.提供開始日
2013年12月17日(火曜)予定

3.ご利用料金
ご利用料金: 無料
※spモード契約(月額315円)が必要です。
※メールの送受信、クラウドサーバとの同期の際などに別途パケット通信料がかかります。

4.ご利用条件
お客様サポートページよりドコモメール利用設定およびメッセ―ジR/S利用設定を実施いただく必要がございます。

5.メール保存容量
1GB

6.新着メールお知らせ設定
新着メールがサーバに届いたことをお知らせする機能です。
※自動受信機能ではございません。メールの取得はこれまでどおりメールアプリを起動していただくか、端末に設定いただいた間隔で受信いたします。
※iPhone向けspモードメール向けにも2013年12月17日に提供開始。

7.対応機種
iPhone 5s及びiPhone 5c

●関連サイト
NTTドコモ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!