週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第113回)

パズドラ:どうも、ドロップ4色消し職人になりたいつばさです

2013年12月06日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。いや~。年末ってこんなに忙しかったですか?激務の中の癒やし……『パズドラ』でございます。みなさまは、年末どうするのかなぁ~。“ハワイ”とか海外行っちゃう方いるのかしら?(うらやましいっ!)私は今のところ父マサトに会いに行く予定です。マサトはパズドラ~とか言ってましたが、私はお寿司をたらふく食べるんです!!。(←お正月から太りそうな予感……来年、私を見かけてちょっと体積が増えたんじゃない?と思っても、静かに見守ってください。夏までには戻します!)と、こんなことはどーでもいいんですが……。

 さささっ。本日は……、先日(先週)行なわれたゴッドフェスの結果から~!!
 ふふふふふふふふふふふふっ。やりましたよーーー!!ついに、ついにこの子をゲットしちゃいました。

パズドラ
パズドラ

 じゃじゃ~ん!ホルスくんです。しかも+たまご!!あぁ~なんてツイてるんでしょう。でも、ひとつ問題が……。“4色同時にドロップを消さないとせっかくのリーダースキルが発揮できない”ことです。もちろん、私のフレンドである“とうふ神様”や、“ガイモンさん”(←フレンドになってもらったことが今でもうれしいので絶賛アピール中)は4色同時消しなんて“朝ご飯前”どころか「ドロップ消して4色以下なんてことがあるの?」という状態なんでしょうが。でも、私“オチコン”とかいうんでしたっけ?この運はいつもいいので、コンボは繋がるのですが気がついたら2色しか消してないとかいうこともよくあります笑。
 ココだけの話、実は『パズチャレ』で夏からホルスくんがゴッドフェスでゲットできたときのために練習していたんですが、時間制限が私を極限まで緊張させてなかなか進められない時が多いんです(別に誰かに見られてるとかじゃなく、ひとりで家でプレーしててもです)。
 と、ムラリンに相談したところ「『無限回廊』いったらいいじゃーん」とあっけらかんと言われました。そっか……じゃあ、そのときはムラリンにホルスをリーダーに出してもらうようにしようと思います!!練習あるのみですね。

※業務連絡
編集部でヘッドホン付けてスマホ触ってるときは、現実逃避中ですのでそっとしておいてください(ホルス使いの練習中です)。

 よし、編集部への連絡も済んだところで、今悩んでいる事を2つほど……

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 まずは、CDコラボですが私がゲットしたい“レインボークリスタル”と“ミドリのクリスタル”がなかなかゲットできません……伝家の宝刀“友情ガチャ”でもゲットならず……。なかなかモルボルを育てられません涙。特に次の進化で確実に必要になる“ミドリのクリスタル”が1つもゲットできていません。このままあと2日過ぎてしまうんでしょうか……。うーーー困った……。

 そしてもうひとつの悩みが……。

パズドラ

 はっはっはっは~。メールBOXが大変な事になってます。未読メールが50通たまったら消えてしまいます。でも、このメールの中身ほとんどたまドラなんです。モンスターBOXが増えていくばっかりで……気がついたら“265”です。ランクは104です。あ、でもモンスターたくさん持ってるガイモンさんはきっと1000くらいだと思うので、私なんてまだまだです(と、自分に言い訳しています)。


 まったく現状解決していませんがね~はははっ~。ささっ、どうしたらいいか、やっぱり年末進行でヒーヒー言ってる超絶忙しいムラリンに聞きに行こうっと!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう