2013年11月30日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

言えない秘密、勇気と感動とデカ目補正の恐怖【トゥギャッター通信】第159回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、勇気をだした一人の男のカミングアウトとデカ目補正アプリで女子激震などなどツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

言えない秘密

 人間誰しも、人には言えない秘密があるというもの。場合によっては、親しい間柄だからこそというのもある。このまとめでは、とある男性が同性愛者であることをご両親にカミングアウトするまでがつづられている。「これからまだ4時間くらい実家帰るまでかかるのに、もう手が震えてる!」と気持ちを吐露しつつ実家へ向かう。果たしてご両親の反応はどうだったのか? ちょっと勇気がもらえるまとめだ。

Togetter:23歳北海道出身のゲイがみんなに背中を押してもらって両親へカミングアウト

 

 

ドリームキャスト15周年!

 1998年11月27日はドリームキャストの誕生日。そう、今年はドリームキャスト15周年なのだ。ツイッター上では本ゲーム機に関する様々な思い出話がつぶやかれ、まとめられている。懐かしいゲームの話題が飛び出す中、「某社のセキュリティ運動会で攻撃側に回ってたんだけど、陥落できないサーバーがまさかのドリキャスだった」といった変わり種の思い出も。みんなはどんな思い出がある?

Togetter:#ドリームキャストの発売日だし思い出語れよ 2013 その1

 

 

こっちの方がかわいい?

 シールに印刷された写真をかんたんにゲットできるプリクラ。もとは1995年に登場した“プリント倶楽部”が元祖であり、写真へのラクガキ機能に始まり、いまでは全身撮影が可能なもの、美肌・美顔補正つきのものもある。そのうちのひとつが、目を大きく補正するデカ目効果。なんと、これを打ち消すアプリを筑波大学の学生が開発したのだ。どうやらデカ目効果がない方がカワイイという声も多数報告されているようだが、女性には恐怖のアプリかもしれない。

Togetter:筑波大の学生がプリクラによるデカ目効果を打ち消すアプリをリリース!!

 

 

運転手の“誤”帰宅

 11月27日、丸ノ内線の池袋~荻窪駅間で運転見合わせが発生。駅構内の案内画面に表示されている原因は「乗務員手配」。ツイッター上では「手配?手配って何?」「ちょwwww丸ノ内線乗務員手配の影響で遅延って…(;´д`)」など、見慣れない遅延原因で一時騒然とした。ちなみに運転手を探すアナウンスは丸ノ内線にこだました。どうやら「丸の内線が乗務員不在で運休してる…だから有楽町線内で帰ろうとしてる人を捕まえようとアナウンス入れてたのね。。すごいなメトロネットワーク!」ということらしい。

Togetter:【珍】丸ノ内線が急に運転見合わせになった理由が面白いと話題に!乗務員が遅れた原因はこれか?

 

 

勇者の名前は何にする?

 1986年に発売されたファミリーコンピューター用RPGゲーム『ドラゴンクエスト』。なんと11月28日よりiOS/Android版アプリとしてリリースされることが決定。通常価格は500円のところ、100万ダウンロードまでは無料という大盤振る舞いなキャンペーンも実施された。ところで気になるのが勇者の名前。なかには変な名前にして、ゲーム内の台詞を面白おかしくする人も。初代ドラクエ、みんなはどんな名前にしたい?

スマホ向け「ドラクエ1」が先着100万名に無料配布!勇者の名前何にした?

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ネタ・お笑い】
(∪^ω^)わんわんお! 犬が居る家に来た不在届けがwww

【ネタ・お笑い】
IEを擬人化してみたけど切なすぎる・・・

【ネタ・お笑い】
風呂場で彼氏を召還したwww

【ネタ・お笑い】
マンガに出てくるメガネキャラのここが許せない!byメガネスーパー長野若槻店さん

【飯テロ】
【深夜の閲覧注意】肉の万世が飯テロしてきて寝られない!!

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!