週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

本田翼「私の好きなことをいっぱい詰め込んだ本です」11/26発売号表紙の人

2013年11月26日 20時00分更新

表紙の人●本田翼
11/26発売号(2013 12/10・通巻957号)

957号表紙の人・本田翼

私の好きなことをいっぱい詰め込んだ本です

――実はマンガや布団が大好きな“インドア”な人間ということを、この写真本『ほんだらけ(本田本)』で初めて知りました。
 そうなんです(笑)。布団は寝ることがすごく好きなので、いちばん最初に思いつきました。大好きな布団に入ったままワープして本屋や公園へ行ってみたい! という私の空想を実際に再現したのがこの本です。あと小さいころから兄が買ってくるマンガ誌を読むのが好きだったので、ハミ出しコラムやコバナシなど、思わず笑っちゃうマンガ誌ふうな要素も入れ込みました。遊び心いっぱいの一冊に仕上がったと思っています。

――写真といっしょに手書きの言葉があふれていて、読んでも楽しめる写真集ですね。
 時間がかかって大変でしたが、温かみが出ればと。たまに殴り書きもありますけど(笑)。ミニコマ漫画や漫画遍歴など写真といっしょに楽しんでもらいたいです。

――後半の変身パートも思い切りましたね。
 好きな漫画のキャラに変身したり、ひとりでは難しいことをこの本の中で叶えられて、すごくうれしかったし楽しかったです。あと男性スタッフさんの要望に応え、浴衣やセーラー服も着ましたし(笑)。これだけやりたいことを詰め込んだ本は最後です!

957号表紙の人・本田翼

 

本田翼1st-Last写真本 『ほんだらけ(本田本)』

●1785円 ●SDP刊

「漫画がガソリン、布団がともだち」の本田翼“最初で最後”の写真本。夢と願望と遊び心が詰め込まれた一冊。

 

■プロフィール

957号表紙の人・本田翼

1992年6月27日生まれ、東京都出身。モデルとしてデビュー。以後、女優としても映画やドラマで活躍。現在TBSドラマ『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』のサプリ役で出演。

■関連サイト
本田翼オフィシャルブログ


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 川添カユミ
スタイリスト 笠原百合
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう