2013年11月28日23時00分

パズドラ:緊急発表!『パズドラ』アーケード版計画が始動!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
パズドラ

 11月28日(木)にニコニコ生放送にて放送された『ガンホー公式 パズドラ生放送~第1回 イザナミ降臨!~』にて、パズドラ・プロデューサーである山本大介氏より、衝撃の発表がありました。

 なんと!パズドラのアーケードゲーム版が近日稼働予定だということです!!まずは、その映像を捉えた画像をご覧ください。

パズドラ
パズドラ

 このアーケード版の正式タイトは、『パズドラ バトルトーナメント ラズール王国とマドロミドラゴン』

 詳細はまだわかっていませんが、スマホ版のパズドラとは違い、ダンジョンをクリアーしていく、いわゆる面クリアー型のゲームではなく、1対1の対戦相手とトーナメント戦を競う、どちらかというと『パズドラ・チャレンジ』に近いものになりそうな印象です。

 とはいえ、“ラズール王国とマドロミドラゴン”というサブタイトルからは、RPG的な要素も感じさせられます。

 また、今回はパズドラであるにも関わらず、あのスクウェア・エニックスとの共同開発!ガンホーとスクエニはクリスタル・ディフェンダーズコラボなどでの協業実績もあるので、この2社が手を組むこと自体は特に不思議はないのですが、まさか2社でアーケード版という展開になるとは!

 さらに、ロケーションテストも控えております!!
 12月13日~12月15日の3日間
 ・秋葉原:Hey
 ・横浜:ラウンドワン横浜駅西口
 ・梅田:namco梅田店
※詳細情報は12月5日公開予定のロケーションテストサイトにて!!

パズドラ

 さらに詳しい情報は、12月5日(木)公開のロケーションテストサイトにて発表されるとのこと。

 加えて、番組内では、スマホ版パズドラの新たな究極進化モンスターの新情報も発表されました!

究極ホルス(その1)

パズドラ

 火属性の副属性が加わったホルスの究極進化形。4色同時消しは従来通り4倍攻撃。加えて5色同時消しで4.5倍攻撃になるとのこと。

究極ホルス(その2)

パズドラ

 こちらは光の副属性が付いたバージョン。究極進化にはエンジェリットが必要で、こちらは5色同時消しで5倍の攻撃力に。

究極イシス(その1)

パズドラ

 水の副属性を持ったイシス。3色で3倍、5色で3.5倍の攻撃力に。

究極イシス(その2)

パズドラ

 こちらは光の副属性イシス。3色3倍、5色4倍の攻撃力に。こちらもエンジェリットが必要。

 そしてアーケード版発表を記念して、クリスタルディフェンダーとのコラボダンジョンが明日から開催!こちらもバハムートとソルジャーの究極進化が導入されています!

パズドラ

 ともあれ、アーケード版パズドラに関しては、まだ詳細がまったくわかっていないので、今後どんな展開になるのか、どんなゲーム性になるのかなど、週アスPLUSでも追って、続報をお届けしたいと思います!

●関連サイト
パズドラ

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp