2013年11月23日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

カトゆー家断絶の中の人と誤爆LINE【トゥギャッター通信】第158回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、ネット界の偉人、カトゆー氏本人降臨と、誤爆LINEで危うく家族会議などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

ドレスコードはコスプレ?

 六冬和生氏の長篇SF『みずは無間』が大賞に輝いた第1回ハヤカワSFコンテスト。11月17日に行なわれるその贈賞式には、読者を招待して行われた。その開催前、読者や作家から早川書房にドレスコードの問い合わせが相次いだ。早川書房のは「なんとなくSFっぽいかんじで。」とジョークを放つが、この発言のおかげで思わぬ方向に話がそれ出す。イベントは、作家と読者の距離が非常に近く、参加者からは「休憩中のロビーにフツーに作家先生いるとかびっくりして飲み物も貰いに行けないよwwww」といった発言も。ドレスコード騒動から当日の様子まで一気に楽しめるまとめ。

Togetter:第一回ハヤカワSFコンテスト贈賞式まとめ

 

 

カトゆー家断絶の中の人降臨

 個人ニュースサイト界の有名人、さらしる氏とかーず氏に加え、カトゆー家断絶の中の人ことカトゆー氏が対談! これは、11月17日に行われたASCIIフェス2013冬内のステージイベントで開催された企画のひとつ。普段はメディアの前に姿を現さないカトゆー氏が降臨するとのことで、多くのファンが駆けつけた。ツイッター上ではカトゆーコールの嵐で、「カトゆーさん実在したのか……!」という驚きの声も。そんなイベントへの反応と驚きがまとまっている。

Togetter:個人ニュースサイト界の有名人カトゆー、さらしる、かーずがASCIIフェス2013に降臨!

 

 

悪意無き暴走車

 とあるブログ記事が発端の本まとめ。都内を車で走行中、なんと逆走してきたおじいちゃんの車と交差点で鉢合わせしたというのだ。一歩間違えていたら大事故になりかねない危険な行為。しかし、当のおじいちゃんは煙草を吹かしながらニコニコ顔で、どうやら交通違反をしているかどうかが分かっていない様子だったと伝えている。一度取得してしまえば、簡単な事務手続きで更新するだけで一生使える運転免許。しかしお年寄りの運転能力の可否をどこで判断するのか考えさせられるまとめ。みんなはどう思う? まずはまとめで反応をチェックだ!

Togetter:お年寄りの自動車が逆走してきた件 コメントまとめ

 

 

痛発言を誤送信

 気の知れた友人同士で会話していれば、それは本音や際どいジョークも飛び出すというもの。しかしとある女性は、その発言を間違ってお母さんに誤送信。内容は、人気男性アイドルに対する肉欲MAXなメッセージだ。しかしお母さん、どうやら一般男性と勘違いしたらしく、家族会議に発展しかけるも、賢明な弁解で難を逃れるちょっと笑える内容。他人の不幸は蜜の味。しかし、自分に置き換えて考えると……笑えないかも。

Togetter:親にLINEでジャニーズ山田君と○○したいと送ってしまったwwwwwwwww

 

 

碇シンジ役の緒方さん、バイクを勝手に値踏みされる

 新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ役でおなじみの声優、緒方恵美さん。なんと自宅の車庫内に止めてあったバイクに、中古買い取りのチラシと金額が付けられていたとのことで、ツイッターへ投稿。バイク雑誌編集長のリプライによれば、「あれは純粋に買取りもいるけど、盗難目的の(中略)悪徳業者いますからねえ。内の編集部にも苦情たくさん来てた。」という。怒ることなく冷静に対処した緒方恵美さんだが、やはりバイク乗りにはショックな出来事だったようだ。愛車を勝手に値踏みされたら、あなたはどうする?

声優の緒方恵美さんの自宅車庫内に止めてあったバイクにチラシが貼られた件について

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【アニメ】
アニメ監督・名和宗則氏、廃校後のアニメ会社による校舎利用

【アニメ】
ガルパン聖地、大洗が成功した理由

【音楽】
これはすごい!32台で観客を囲むドラムパフォーマンス「THE DRUMS」

【ネタ・お笑い】
ネットで注目!養命酒ジャンボ抱きまくら 親子でモッフモフ

【ゲーム】
「艦これ嫌い」と言っていた東方絵師が提督になるまで

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp