2013年11月16日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

まさか仙台のドイツ人とテロフィナーレ【トゥギャッター通信】第157回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、確信犯によるダンボールテロと、仙台で起きたツーショット事件簿などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

迷惑だけど笑える宅配便

 宅配テロといえば、家族に知られたくない商品名が伝票に明記されていたり、中見が一発で分かる梱包だったりするものが思いあたるだろう。その精神的ダメージは計り知れない。しかし本まとめの人物は、友人によるジョーク混じりの迷惑テロの被害を受けた様子。友人は人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』で、少女達に迷う少女としての契約を迫るキャラ“キュゥべえ”になりきり、段ボールを使って交渉を試みたようだ。こんな宅配テロをされたら、あなたはどうする?

Togetter:究 極 の 宅 配 テ ロwww

 

 

宮城地本、煽った相手は5階級上だった

 自衛隊のイメージとはかけ離れたツイートとジョークで人気がある自衛隊宮城地方協力本部(宮城地本)のTwitterアカウント。11月11日、新たに自衛隊大阪地方協力本部がアカウントを取得したことで、自宮城地本は中の人にプレッシャーをかけるべく煽りにかかる。しかし、自衛隊大阪地方協力本部アカウントの「ちなみに、階級は2尉ですが、防大でも一般大でもないですよ」発言により、中の人は自分より階級が5つも上という事実を知る。そしてだんだんと敬語混じりになる宮城地本……。そして……。このあとはまとめでチェックだ!

Togetter:自衛隊の宮城地本が大阪地本を煽り、階級の壁を知る

 

 

ツーショット相手が容疑者になってた

 日々の出来事をネット公開することが珍しくない昨今。仙台のとある男性が気のあったドイツ人とのツーショットを、10月22日にTwitterへ投稿。時は変わり11月13日、ネットやテレビでは、仙台警察署から逃げ出したドイツ人男性のニュースが話題に。これを友人から知らされた仙台市の男性「この前写メ載せたおれが絡んだドイツ人さ、名前も国籍も多分一致してるんだけど」と不安がるが……続きはまとめでね!

Togetter:やばいwww仙台で逃走中の容疑者とツーショット撮ってたwww他にも被害を受けていた方が!

 

 

アニメ1本、国内だと作画で3000万

 さまざまなジャンルの作品で我々を楽しませてくれるアニメ。しかし本まとめによれば、制作費は厳しい状況らしく、1話作るのに海外を頼っても900万円。これを日本国内の一般的な最低賃金で計算すると3000万円になってしまう。さらに「900万の制作費もじわじわ下がっているようです(中略)。中国の人件費はここ3年で3倍になったといわれています」とのこと。今後のアニメは大丈夫なの!?

Togetter:アニメの制作費

 

 

汚れは落ちるが色々ヤバい

 PCを長く使っていると困るのがキーボードの汚れ。ただ拭いただけでは汚れが落ちないこともしばしば。そこで取り出したのが角質除去につかう化粧水。どうやら汚れがいちばん落ちるとのことで、キーボードはピカピカに。「まあ、キーボードの汚れって皮脂汚れですしおすし」の発言通り、確かに納得。しかし、「洗面所の汚れとかも簡単に落ちるんだけど、こんなもんで顔拭いてもいいのかほんとに」と不安がよぎる。そしてキーボードに使う場合も問題発生する場合があるようで……。いったい何かはまとめで確認だ!

パソコンふきふき

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【恐怖】
「親戚の子供にフィギュア等300万円相当を壊された件」はどれだけ恐ろしいことなのか?

【実験】
レーザーポインターの光はどこまで見えるか?

【ネタ・お笑い】
エンジニアに対して絶対に言ってはいけない暴言

【ネタ・お笑い】
ヤマハ公式が正気とは思えない宣伝記事を公開!効果てきめんだった模様?!

【ネタ・お笑い】
マリオブラザーズの真実

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!