2013年11月14日12時00分

お店を通るだけでポイントが貯まるAndroidアプリがイカス!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマポ

『スマポ | 来店ポイントで、ショッピングをもっとお得に!
作者:Spotlight Inc.
バージョン:5.6.0
対応OS:2.3.3以上
Google Play価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)

スマポ

 ポイントサービスを行なっているショップはさまざまだが、基本的には何かを購入して貯めるというシステムがほとんど。今回紹介するのは、特に買い物をしなくても“対象のショップに来店するだけ”でポイントが貯まるアプリだ。

アカウントを登録
スマポ

 インストールしたらまずは、アカウントの登録を行なおう。

ポイントが貯まるショップをチェック
スマポ

 メイン画面にある“人気”タブでは、ポイントを貯められるショップを地域ごとに表示してくれる。地域名が書いてある部分を左右にスワイプさせると、地域の変更が可能だ。

近くのショップを探す
スマポ

“近く”のタブでは、位置情報をもとに、現在位置から近い順にポイントの貯まるショップを表示してくれる。

ショップ詳細をチェック
スマポ

 ショップ名をタップすると詳細ページへと切り替わり、店舗紹介のほか、チェックインした場合のポイントが確認できる。

マップからショップを探す
スマポ

 マップ部分をタップすれば、地図画面が拡大され、スクロールや拡大縮小といった操作が可能だ。また、フォームから地名や駅名などで検索できるので、外出先の対象店も手軽に探し出せる。

チェックポイントでボタンをタップ
スマポ
ポイントゲット成功!!
スマポ

 チェックポイント近くに来たら、アプリの“チェックインボタン”をタップ。無事チェックインが成功するとポイントが加算されてちょっと楽しい。家電量販店で実際の製品を試しに来ただけでもポイントが貯まるのがイカス!!

ポイントが貯まったら交換
スマポ

 貯まったポイントは、各種商品券などと交換可能。対象店舗は90ブランド、700ヵ所以上。チェーン展開しているところも多く、散歩がてらにあちこち訪れるだけで、ポイントが貯められるのがいい。

 アプリをインストールして、まずは対象店が通勤や通学の途中にあるかどうかチェックしてみよう!!

『スマポ | 来店ポイントで、ショッピングをもっとお得に!
作者:Spotlight Inc.
バージョン:5.6.0
対応OS:2.3.3以上
Google Play価格:無料

(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
スマポ

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

【お知らせ】
 この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにAndroidを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking