2013年10月26日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

3社合同大喜利対決と自称未来人【トゥギャッター通信】第154回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、勝手に盛り上がる企業大喜利対決と、20年後の未来から来たツイッター民などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

企業アカウントの大喜利対決

 ヴィレッジヴァンガード オンラインストア(通称ヴィレヴァン)と、ハンズネットのアカウントは過去にツイッター大喜利を開催したことがある。そんな話を両社でしていたところにニッセンオンラインが通りかかり、3者(社?)合同の大喜利対決企画に発展。開催は18日金曜日の17時からで、観戦にはPHP研究所、デル株式会社、ブックウォーカー、SEGAアプリ公式などが参上。SEGAアプリ公式は勝手に大喜利に参加し出すなどカオスだったが、「彼女が豆腐だったらプレゼントは?」というお題にデスソースを提案するなど、クォリティの高いネタで場を盛り上げた。腹筋崩壊者が続出した大喜利、ちょっと見てみない?

Togetter:ヴィレヴァンvsハンズvsニッセン Twitter大喜利2013

 

 

GINZAは使いにくい?

 動画共有サイトとして人気のニコニコ動画。インターフェースは過去何度もバージョンアップされてきたが、今回のGINZAバージョン移行に伴い、原宿バージョンが12月3日でサービスを終了する。しかしニコニコ動画内のサービスであるニコニコ生放送では、このGINZAバージョンが使いにくく、放送が途切れる不具合もあったりで、ユーザーから不満の声が上がっていた。その不満が爆発する形となり、原宿バージョンの廃止に反対するデモへと発展した。主催者はニコニコユーザーにはおなじみ、コミュニティ『暗黒放送Q』を主催する横山緑氏。これまた長く生放送を続けているよっさん氏も駆けつけた。といってもデモ自体は緩やかに進行し、打ち上げも盛り上がった様子。

Togetter:ニコニコ動画(原宿)廃止反対デモ ツイッターの反応

 

 

20年後の世界大喜利

 自称未来から着たツイッター民による大喜利。ネタを見てみると、20年後の最新OSを授けようとするも、スペック不足で無理だが、やっていることはむふふな動画と、140文字以下の短いテキスト投稿という現代と変わらない様子。20年後に登場したメタルマックス最新作も、内容が大幅に変わっているものの、どうやらタイトルはメタルマックス4とは驚きである。どれも妙にリアリティーがあって、思わずニヤけるものばかり!

Togetter:「俺は20年後の世界から来た。最新の○○を(以下略」

 

 

ガチャ景品はFM音源チップ!?

 秋葉原の『東京ラジオデパート』内に出店した『家電のケンちゃん』が出したガチャガチャの話題。ガチャガチャというからには、フィギュアやバッジ、キーホルダーかと思いきや、封入されているのはFM音源チップの単品。普通ならゲットしてもまず用途が分からないというか、分かっていても使えない代物。しかし、チップ自体はガチャガチャ1回300円~400円という金額を超えるものも入っており、その道の人にはよだれ物。これが意外にも盛況で数日で完売。ツイッター上にはゲットしたFM音源チップを使って音を鳴らす強者まで現れた!

Togetter:何かと話題の「FM音源チップガチャ」を鳴らしたツワモノ現る!

 

 

ラノベ本棚を晒せ!

 カードゲーム、キーホルダー、牛乳瓶のフタ……収集欲をかき立てる商品は数あれど、昔から定番の物と言えば本だろう。昨今はアニメ化や漫画化が盛んなライトノベルというジャンルも根強い人気がある。そのラノベ愛読者達の本棚晒し大会。どれも本棚にぎっしりラノベが詰まっているが足りておらず、投稿者の一人によれば「本棚は上を使い始めてからが本番」らしい。ただ「上に積むことを覚えちゃ行けない。だめ、絶対」と注意を促すものも。他人の家の本棚、ちょっと見てみたくない?

Togetter:ラノベクラスタは本棚晒して汚さにドヤ顔する

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【地域】
Go!Go!アヒルちゃんクルーズ2013!!…ってあれっ?

【テレビ】
「ロンドンに来て下さい。本物の日本食ってやつを食べさせてやりますよ」 っ て言ってできた寿司wwwwwwwwwwww

【ニュース】
【心に刺さる広告】今年の新聞広告最優秀賞が話題に!!!!感想まとめ。

【ネタ・お笑い】
アホ男子かるた

【ネタ・お笑い】
【画像】高速道路の標識が"波動拳"で話題にwwwww

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!